スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品☆お煮しめカレー

 05,2012 22:05

......................................

やっと作れました。お煮しめカレー♪

お煮しめカレー

去年だったかなぁ?友人が、「お煮しめで作るカレーはめちゃくちゃおいしい!」と教えてくれたんです。それ以来、そのためだけにお煮しめを作ろうか.. と考えるくらい食べたかったんだけど、結局作る機会がないままでした。

お正月に作ったお煮しめがいい具合に残っていたので、これは作るしかない!と。

レシピは こちら を参考にしました。

いやー、これ、美味しすぎ!
ダイエットのことも忘れて、ガッツリと食べてしまいました~。
ほんの短い間しか煮込んでないのに、何時間もじっくり煮込んだカレーのような美味しさ。

今回は、豆板醤やコチジャンを入れたピリ辛お煮しめ風、だったので、どんな味になることやら?と思ったのだけど、本当に美味しくできました。

レシピに牛肉が出てきたのだけど、準備していなかったので、残っていたローストビーフの端切れを投入。まさに残り物使いきりカレーです。

カレーに入っている白っぽい丸いものはお煮しめに入れた鶉の卵(大好きなのです)。奥に写っているのは御節の残りの鰻巻き、伊達巻、それから鶏の松風焼きの切れ端。これでほっとんど御節料理、食べきりました。後残っているのは少量の栗きんとん、田作り、それから黒豆、かな?


--------------------------------------------------


今日は家で仕事をしていたのだけど、朝どうしても夫のクローゼット内のごちゃごちゃが気になり、朝の早い時間1時間と、ランチタイムを使って大掃除。せっかく今週買った引き出しも、「なんでこういう配置をするかな?!」という置き方だし、とにかくスペースの使い方に納得がいかない!無駄が多いのです。(笑)

まだ整理しきってないごちゃごちゃしたものもあったので、それもすっきりお片づけ。かなりいい感じになりました。

で、うちの夫... 夜にクローゼットに入ってパジャマに着替えたのに、クローゼット内の変化にまーったく気づかず!どうやったら気づかずいられるのか、聞いてみたい。

もしかして勝手に自分のクローゼットをいじられたのが気に入らなくて、無視しているのか... なんて思ってしばらく夫の様子を観察しちゃったわ。(笑)

結局、寝る直前になって、自分のベッド脇につんであった本がすっきりと片付いているのに気づき(これはクローゼットに場所を作って片付けた)、それでクローゼットを覗いてみて気づいた... のではないかと思うのだけど...

そこのところ、どうなんですか?→夫

気づいた後は、とっても喜んでました。
普段彼のものを片付けてあげるようなことはまずないので、大サービスです。(笑)
(家中をすっきりさせようとがんばっているのに、あのクローゼット内はどうしても許せなかった!)

また一箇所片付きました。気持ちがいい~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.01.06
Fri
19:00

Hoggie #z8Ev11P6

URL

少し片付いて良かったですね。
私も散らかってるのが嫌ですごく気になるのですが、主人が片付けるのが下手で散らかしてばかりで毎日イライラです。
娘らがもう少し大きくなったら片付けるの手伝ってくれないかな~って淡い期待をしてるんですが、どうでしょう???
もっと散らかるかな(泣)

今年もよろしくお願いします。
(ブログお引越ししました~)

編集 | 返信 | 
2012.01.06
Fri
21:33

popo→Hoggieさん #-

URL

■Hoggieさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!

散らかされると本当にいらいらしますよね~。片付けろとは言わなくても、せめて散らかさないでほしいですね!(笑)

娘さん、手伝ってくれるようになるといいですね。うちの男子たちもトレーニングしなくては。

編集 | 返信 | 
2012.01.07
Sat
21:37

cactus #hpYpJIk.

URL

happy new year!

おひさしぶりです、popoさんのねじり梅がとっても上手。。。
11月に出産しました。震災後いろいろ考えさせられつつの妊婦生活でしたが無事生まれてくれてほっとしています。
7歳girlと0歳boyとの新生活です、またいろいろお話したいです!

編集 | 返信 | 
2012.01.07
Sat
21:59

popo→cactusさん #-

URL

■cuctusさん
えーーー!!!!
全然知らなかったよ~。おめでとう!!!!!
男の子だったのね~。
ほんと、また色々と聞かせてください!!
赤ちゃんがいたら、しばらくは旅行も大変だよね。。日本に帰るときには連絡させてね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。