スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ルシピエのティージャム

 07,2012 22:44

......................................

最近ルシピエのお茶にすっかりはまっています。アメリカでも買えることを知って、すごく喜んだのだけど、実は日本でしか買えない物も結構あって。

これもそのひとつ。
ウーロン茶風味の白桃ジャム。

ルシピエのティージャム

どうしても食べてみたくて、日本の家族に送ってもらいました。

開けると桃のいい香り~。
でもウーロン茶の香りはほとんどしなかった。食べてみても、ウーロン茶風味はほとんど感じられず、ちょっと残念。

でも... 桃がごろんと入っていて、すごーーく美味しい!甘さも控えめで。
これもまた、トーストにたっぷりと塗って食べてしまいました。贅沢だ~。

ティージャム、自分でも作れそう??今度トライしてみたい。


----------------------------------------------


新年が明けてからまだほんのしばらくしかたってないけど、
「子供に怒鳴らない、怒らない。」というのを今のところ守っています。
日本語の勉強もスムーズに進んでいるし、子供たちもちょっとかわいくなったような...

「いらいらしない」と自分に言い聞かせて、腰をどっぷり落ち着けて勉強を見てあげているのだけど、そうすると子供も素直でいてくれるように思います。
子供がなかなか集中しなくていらいらしそうになっても、声を荒げないよう、気を使って..

一時的なものかたまたまか..
また、私がいつまでこの目標をキープできるか。(笑)

わかりませんが、この調子で初心を忘れずやって行こう!と思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.01.09
Mon
13:44

puntensu #CofySn7Q

URL

こんにちは。
ルピシアティー、私もハマッテマス。この時期温かいお茶が飲みたくなりますよね。アメリカで買えるお茶を色々試していますがルピシアがお値段もお手頃で味も今のところ一番です。

ウーロン白桃ジャム美味しそうですね。
桃ウーロンもちょっと無理かな?なんて思ってたのがとっても美味しかったのでこのジャムも美味しいんでしょうね~。

私も日本でお友達が買ってきたゆずの緑茶、とっても美味しかったのでアメリカのサイトで見てみましたが取り扱いがないようで残念でした。



編集 | 返信 | 
2012.01.09
Mon
16:04

Popo→puntensuさん #-

URL

■puntensuさん
ゆずの緑茶、美味しそうですね~!!
飲んでみたいです。
抹茶ラテはアメリカでも買えるみたいなんだけど、ずっと売り切れで、
この間また日本から送ってもらいました。。
これがまた美味しくて!
抹茶の苦味がしっかり感じられて、おいしいんです。
桃ウーロンは本当に香りがよくて、あの香りだけで癒されますよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

