スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


白味噌チーズ鍋

 08,2012 23:55

......................................

今日は... もしかして今年は初鍋です。
(ここは暖かかくて、冬でもあまりお鍋の気分にならないんですよね)

日本から買ってきたのに、そのまま温存していた(微妙に賞味期限切れ...)の、白味噌チーズ鍋の素、というのを使ってみました。
ちょっと酒かすの味がするような、濃厚な感じ。なかなか美味しいです。

白味噌風味のチーズ鍋

具は玉ねぎ、キャベツ、マッシュルーム、レンコン、豆腐、ブロッコリー、それから鶏もも肉と鮭など。

副菜にはポキと、さやいんげんの胡麻和え。

ポキ さやえんどうの胡麻和え

残ったさやえんどう、どうやって食べよう... と考えた末に思いついて胡麻和えにしてみたのだけど、これが美味しい♪さやえんどうってちょっと青臭さがあると思うんだけど、胡麻和えにするととても食べやすくなりました。


------------------------------------------------------


「絶対に笑ってはいけない空港24時間」を家族+友人一名で見ました。
笑った~!!

下品系の笑いは子供たちにうけますね。喜んでました。(笑)

なんかきわどい暴露話などもたくさんあったけど、うちの子たちはそれを理解できるほど日本語力がないので、軽くスルー可。たぶん何のことだかわかってません。(笑)
でも日本ではこういうのを普通に子供たちが見てるんですよね.. ?この番組、子供たちたくさん見てますよねぇ。そういう時、親の皆さんはどうしてるんだろう?軽くとぼけてスルーなのかな、やっぱり?(笑)

久々に日本のお笑いをじーっくり見て笑った夜でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.01.11
Wed
19:03

どりちゃん #-

URL

ガキ使の年末特番観ました~。
うちもまだ小さいのできわどい話は分かりませんが、「笑ってはいけな」シリーズは好きですねー。

編集 | 返信 | 
2012.01.12
Thu
10:42

popo→どりちゃん #-

URL

■どりちゃん
ガキ使も見られましたか!面白いですよね~。今でも思い出し笑いしちゃいます。下品なところが子供にうけるんですよね。。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

