スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


KFCのごはんと紅白歌合戦

 09,2012 22:28

......................................

今日はちゃんとごはんを作る予定だったのに、次男がどうしてもKFCのチキンを食べたい!というので、希望をかなえてあげることに。

コマーシャルでバケツに入ったチキンを見た、それが食べたい!って。
最初はジャックインザボックスだというので、あの店にそんなのあったかなぁ、と私も夫も???という感じでした。それでウェブサイトで調べてみたけど、やっぱりそれらしきものはない... そこで、それはきっとKFCじゃないの?とサイトで写真を見せたら、「それそれ!」と。(笑)

↓ファミリーセット。

オリジナルチキン、マッシュポテト、コールスロー、それにビスケットのセットで20ドルでした。これで、家族4人おなかがいっぱい!
でもKFCのチキンなんて買ったの、10年ぶりくらいかも?

KFC

なかなか美味しいものですね~。チキンは柔らかいし、外側はかりっとしていて。
子供たちも喜んで食べてました。
昨日お鍋を出したときのテンションとはずいぶん違ったわ。(苦笑)


-----------------------------------------------------


私はもう紅白歌合戦を全部通してみたのだけど、次男がNYCを見たいとか、夫が絢香と氷川きよし(これは面白半分)を見たいとかいうので、興味のありそうなところだけ、今日またさーっと飛ばし飛ばしで家族と見ました。

面白かったのが次男のコメント...


和田あきこさんをみて...

「ママ、この人も女の人になりたい人?」



天童よしみさんをみて...

「この人、妊娠中?」



平井堅さんをみて...

「この人はメキシコ人でしょ?」

「うそー!英語もスペイン語も話せないの?!


あははは...


和田さんに対するコメントについて。

最近日本のバラエティ番組を家族と見ていて、おねえタレントがたくさん出てきたことがあったんです。で、「この人たち、みんな男の人なんだよ」と教えると、次男は本当にびっくりして、「うそー!これ全部男の人?」と。(笑)

で、「何で女の人の格好してるの?」と聞くので、「女の人になりたい人たちなんだよ。」というと、「何で女の人になりたいの?」。
不思議で仕方がないようです。(笑)

で、和田あきこさんを見て、「この人もそうなの?」と。(笑)

横から夫が、「女性に、あなたは男?とか、妊娠してるの?なんて聞いたら絶対にダメだよ.. 」と次男に忠告してました。

確かに、そういうことも今から教えておいたほうがいいかもしれませんね~。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 12

2012.01.10
Tue
06:58

ろくろく #sSHoJftA

URL

私も今鑑賞中

あけましておめでとうございます
ご無沙汰していますが、実は美味しそうな写真はしっかり鑑賞させて頂いています、ありがとうございます。

紅白歌合戦のDVDが回ってきたので、ちょうど鑑賞中でした、あはは、和田アキコへのコメントに笑ってしまいました。
そういえば一時、おねぇキャラの芸能人がいっぱいいましたねぇ、どこまで「ホンモノ」かはそれぞれによるようですが。

平井賢もあの外見で、純日本人で、大阪弁話すなんて、「サギ」みたいに見えるかもしれませんねぇ。

実は私は氷川きよしが大好きです♪細腰振ってこぶし回してるギャップがたまりません~。

編集 | 返信 | 
2012.01.10
Tue
12:07

puntensu #CofySn7Q

URL

今ちょうどお昼時なんですがチキンが食べたくなってしまいました(笑)
このバケツ、むかーーーし日本で浅野温子さんがバケツをワキに抱えて食べてるシーンがありあこがれてたんですよね(笑)
日本ではこのバケツ、買えないですよ。KFC、日本にいるときに子供が好きでよくいきましたが少し食べただけで結構な値段です。こちらに来てチキン6ピースだったか少しだけ注文したら、バケツで買ったほうがお得!とすすめられ、確か10ドルくらいでバケツチキンをゲット。3年ほど前の話ですが夢が叶って嬉しかったの覚えています。

GOLDEN CHICKっていうフライドチキンのお店ご存知ですか?私の住んでいるような小さな町に多いのですが一度調べてみるとオースティンに結構お店があったので。チキンもおいしいですが、イーストロースがフワフワでとっても美味しいんですよ。

編集 | 返信 | 
2012.01.11
Wed
08:56

Popo→ろくろくさん、puntensuさん #-

URL

■ろくろくさん
明けましておめでとうございます!

おねえキャラたちは今も引っ張りだこみたいですよー。
どのバラエティにも出てます。(笑)
女装している人もいれば、そうでない人もいるんですよね。

平井賢は、外人でなければ鹿児島とか、そういうところの出身?って思うのだけど、大阪なんですよね~。
氷川きよし!面白くてつい見ちゃいます。。今回の衣装もすごかったですねー。(笑)

■puntensuさん
やっぱり日本では高いんですね~。
アメリカではチキン一羽丸ごと買っても、すごく安いですもんね。
浅野温子さん、懐かしい!(笑)

Golden Chick,よく見かけますが食べたことがないんです。
ぜひ一度行って見ますね。
イーストローフ… かな?美味しそう~!

編集 | 返信 | 
2012.01.11
Wed
10:39

たもも #-

URL

うちの長女も紅白の和田あきこ見て「これは男?女?」って聞いてたよ。「強い女」って答えておいたけど。

うちは紅白でみて以来、Karaのお尻ふりふりにはまって、今では毎日あれ踊ってるよ。あの歌ってキャッチーだから、仕事中も何気に鼻歌歌っちゃうんだよね~。

編集 | 返信 | 
2012.01.12
Thu
06:59

puntensu #CofySn7Q

URL

す、すみません。
イーストロールと書いたつもりが。。。
ビスケットともお店の人は呼んでますが、
おいしいフワフワのパンです。
私はパンだけ買ったりしています。

編集 | 返信 | 
2012.01.12
Thu
10:41

popo→たももちゃん、puntensuさん #-

URL

■たももちゃん
ふふ、やっぱりそう思うよね~。申し訳ないけれど!(笑)
Karaのヒップダンス?にはうちの男3人は苦笑していたよ。(笑)女の子はKaraとか、パフュームとか、好きなんだろうねー!

■puntensuさん
ロールですね、わかりました!(笑)
今度ぜひ買いに走ってみます~。
でもやっぱりチキンはできたてに限りますね。。残ったもの、次の日は誰も食べたがりませんでした。(苦笑)

編集 | 返信 | 
2012.01.27
Fri
21:09

お富 #mQop/nM.

URL

実は初めまして、ではないのですがご無沙汰しておりました。

うちも最近、このKFCのセットを頂きました! 子供達も大人も(!)とってもテンションがあがりましたよ~ たまに食べる分には良いですよね。

次の日に、スープにしたらとっても美味しかったですよ~ もしも(!)またの機会がある時には是非お試しあれ?!

次男君のコメントに大爆笑! そして、ご主人の助言もナイスっ! 私は子供の素直な質問に困らされてばかりです・・・

編集 | 返信 | 
2012.01.31
Tue
13:47

Popo→お富さん #-

URL

■お富さん
こんにちは♪お返事遅くなってしまってごめんなさい!
KFCチキンの骨でスープストックとは、、感心してしまいました!そんなこと考えても見なかったけど、本当に有効活用ですばらしいですね~!骨に少量残ったお肉も綺麗に食べられそうですしね。勉強になりました~。

編集 | 返信 | 
2012.02.04
Sat
01:23

お富 #mQop/nM.

URL

いえいえ~!! それよりも肺炎の具合、よくなっているようで安心しました。お大事になさって下さいね。

うちはそろそろ冷蔵庫の買い替えが必要なので、確か昔、M's Deliさんでカウンターと同じ奥行きの物が使いやすいって紹介されてたなーと思って、ちょこちょこお邪魔させてもらったのですが、その後の使い心地はいかがですか? 未だに、余り市場には出回っていないらしく、お値段も他に比べるとそこそこ・・・(泣)今は色々とリサーチして夢を膨らませております~ 

里帰りの航空券のお値段はびっくりです!! 今から楽しみですね♪

編集 | 返信 | 
2012.02.04
Sat
15:48

popo→お富さん #-

URL

■お富さん
カウンターDepthの冷蔵庫はとっても使いやすいですよ!でも、容量は少なめなので、もしかしたら物足りないかも?
あと、我が家は冷蔵庫の前にアイランドがあり、その間があまり大きくないので、普通サイズの冷蔵庫だと、ドアを開けるのが大変、という理由もあったのです。冷蔵庫のまえが十分広いようなら、わざわざカウンターDepthにする必要もないかもしれませんよ~。

編集 | 返信 | 
2012.02.11
Sat
00:45

お富 #mQop/nM.

URL

ありがとうございます!! 確かに夫もそこを心配していました!!がっ、最近、気が付いたのですが、特にサイド・バイ・サイドのだと奥まで手が届いてなくて忘れちゃってる事も・・・(爆)

でも、うちは特段に狭いキッチンなのでちょっとでも、存在感の大きすぎない冷蔵庫が良いな~と思って、まだ色々検索中です。(苦笑)

所で、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!今週はお友達の誕生日がとっても多かったので、更にpopoさんも!と言うことで嬉しかったデス。では、素敵な週末を~

編集 | 返信 | 
2012.02.12
Sun
13:28

popo→お富さん #-

URL

■お富さん
ありがとうございます~!
おかげさまでよい誕生日でした♪

そういえば、人にはマネッジできる奥行きがあって、普通の冷蔵庫はそれを越えた奥行きがあるそうです。(笑)

冷蔵庫、一度買うともうほぼ二度と買い換えないような代物なので、じっくり考えたいですよね。納得できるものが見つかりますように!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

