スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆のマスカルポーネチーズ和え

 11,2012 22:55

......................................

黒豆がまだ少し残っていたので、こんなデザートにしてみました。

黒豆のマスカルポーネ和え

これが美味しくてびっくり。

レシピは飛田さんのもので、こちら→で見られます。

黒豆の汁気を切り、マスカルポーネと少量の牛乳、砂糖で和えるだけ。これだけなのに、そんじょそこらの凝ったデザートよりもおいしい!

これは毎年の定番間違いなしです。
これを作るために黒豆を煮ようかな~、って思うほど。

アメリカでもブラックビーンズは手軽に手に入りますが、あれで代用したらどうだろう?今度一度試してみようと思います。


-----------------------------------------------


うちの息子たちは二人とも、どうやら夫(それから義父もなんだけど)側の乾燥肌を受け継いでしまったよう。なんだか足や腕ががっさがさなんです。顔だけはつるんとしているのが救いだけど。

次男がおもむろに、

「すべすべの肌になりたい... 」なんていうので、ドキッとしました。
よく見ると足のひざから下の部分が本当に乾燥してひびが入ったようになっています。切れてるわけではなく、痛いわけではないようなのだけど、なんだかかわいそう。

最近は次男も手が離れて、お風呂も一人で入れるようになったし、毎日あわただしくしていてそういうことに気がついてあげられなかったなぁ、とちょっと申し訳ない気分になりました。

ということで、これからはお風呂上りに私が毎日使っているローションを塗ってあげることに。
お風呂から上がった後すぐと、朝にもう一度塗ってあげるとずいぶん違うようです。

ちょっとしたコミュニケーションになるし、続けてあげたいな、と思います。
長男にもぬってあげないとかな。

私がローションを塗ってあげられる時期なんて、本当に後もう少しなのだろうしなぁ。
(こういうことを考えるたびにさびしくなります.. )
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。