スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ風のおにぎりを

 20,2012 22:33

......................................

日本の家族から小包が届きました~。
弱っているこんな時には、特別にうれしく感じます。

日本からの小包

たぶん、妹が色々と買い集めてくれたのだと思うのだけど、「これは別になくてもよかったな」なんて思うものはひとつも入っていなくて、すべて「これこれ、これ欲しかったのぉ!」と思うようなものばかり。
驚くほどツボなんです。

特別仲のいい姉妹でもなかったし(これには色々あるんだけど、この話はまたいつか..)、長い間遠くに離れて住んでいるのに、不思議だなぁ、といつも思います。

この中で、ひとつだけ私が具体的にお願いしていたものがあります。
それは...

コンビニ風おにぎりを作るためのシート。

コンビニ風おにぎりシート おにぎりのり

↑左がそのおにぎりシート。↑右は家族が気を利かせて入れてくれた、リラックマのおにぎりラップ(かわいい!)と、それから日本産のおいしそうなおにぎりのり。

長男は日本のコンビニのおにぎりをたいそう気に入っていて、日本に帰るとあれを食べるのを楽しみにしているんです。なので、うちであのスタイルのおにぎりを作ってあげたら、びっくりしてくれるかなぁ、って思って。
それで、こういうシートを見つけたら、ぜひ送ってーっと母にお願いしたら、こんなにどっさり色々なものが届いたのでした。

そして...
少し食欲が出てきた昨日あたり... お昼ごろおなかがすいてきて、「インスタントのカレーでもあればなぁ。」とか、「さっと食べられるパスタソースがあったら(アメリカのじゃダメなんです。ここ、ポイント!)..」なんて思っていたら...

インスタントカレー パスタソース

入っていました! 高級(ですよね?!)インスタントカレーとパスタソースが。
うれしかったなぁ。
カレーは取り上げられることも多いようだけど、よく届いてくれました。


あとはインスタントのスープ、高くてカリフォルニアに行った時も買うのをあきらめた(笑)チョコレートなど。

インスタントスープ Melty Kiss

さて、早く元気になって、おにぎりをもってピクニックに行く計画でも考えないと!

体調はずいぶんよくなりました。
今朝起きた直後はものすごく気分が悪くて、「あ~、まだしばらくかかるのかな...」なんて思ったのだけど、昼ごろにはずいぶんよくなっていて、今では、今日はちょっと夜更かしできそう?と思うほどです♪

明日も午前中はゆっくりして、午後の親戚宅での旧正月のお祝いには、なんとか参加したいです。咳がまだ出るようなら最悪の場合はマスク着用で... 怖がられちゃうかなぁ。(苦笑)アメリカではマスクをしている人って異様にうつるんですよね。

新年早々肺炎なんかにかかってしまいましたが、これもまた何か意味のあることだったのでしょう.... 健康のありがたさを再確認できたし、一度経験したので今度子供たちが万が一同じ病気にかかった場合、対処法もわかるし気持ちもわかってあげられるしね。

何かを学ぶための経験だったのだろう、と思いましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。