スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧正月のお祝い

 21,2012 22:54

......................................

サンアントニオの親戚宅での、旧正月のお祝いに呼ばれてきました。
着いたときにはご馳走ができあがっていて....

ご馳走出来上がってます

叔母たちは前日からお料理してくれていたようです。

ひろいおうち

この家は夫のいとこの家ですが、このいとこは4兄弟(姉妹)で、そのうちの3人がテキサスに住んでいます。一番上の人のみがカナダ在住。ここの両親(夫の叔父と叔母にあたる)も今はカナダに住んでいますが、今はこちらに遊びに来ています。

兄弟の一人に子供が6人もいるため、この家族が来ただけで一気ににぎやかになります。この日は子供総勢20名!誰が誰だか、私は半分ほどしか把握してません~。(笑)


ここ一週間体調が悪くほとんど食べていなかったのだけど、今日は久しぶりにガッツリいただきました。やっぱり食べるって気持ちいいですね~。ご馳走が食べられて幸せ。


ご馳走をいただいた後はお年玉の時間。
総勢20名。身長順にずらりと並びます。

お年玉をもらう子供達の列

もらうほうも大人数ですが、渡す大人もたくさん。写真には写っていませんが、手前には大人が並んでいて、子供たちはそれぞれからお年玉をもらっていきました。

↓こんなにもらいました。

たくさんもらいました

↓もらったお年玉の額を数えます。
みんな真剣。(笑)

数えます..

そして...

その後はゲームがはじまるのだけど...

↓子供たち.. まじでお金賭けてます!(笑)
これって中国のカルチャーなの?

ゲームタイム

長男は参加せず(慎重派の彼らしい)。次男は最初はとても注意深くゲームを観察していましたが、途中からは参加して、楽しんでいたよう。なぜかお金が増えていたので、いくらかもうけたようです。(笑)

中国の文化... 面白い。
子供たちも楽しんでいたようだけど、実は一番楽しんでいるのは私かも知れません。ふふ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。