
 --,-- --:--

......................................


2011年夏カリフォルニア:デビルズポストパイル

 30,2011 22:08

......................................

デビルズポストパイルへの道は、一般車両は通行禁止。
なので、専用のバスに乗って行きます。

デビルズポストパイル

しばらく山道をハイキング... すると..

デビルズポストパイル、上から見るとこんな感じ。
自然にできた石だなんて、ちょっと信じがたいですよね?
ここは、世界遺産に認定されています。

上から見ると

子供たちはレンジャープログラムに挑戦。
専用のブックレットをもらって、質問に答えたり、レンジャーさんに質問をして、その答えを書き込んだり。

レンジャープログラム参加中

最後はレンジャーに宣誓をして、ジュニアレンジャーの認定書とバッジをもらうのですが、従兄弟たちはめんどくさくなったか恥ずかしくなかったか(宣誓が)で、途中でギブアップ。うちの子供たちは二人とも、「バッジをもらうんだ!」って最後までがんばりました。偉いぞ~。

デビルズポストパイルを下から見るとこんな感じ。
本当に自然のものとは思えない..
だから「悪魔の支柱」なんていう名前がついているんですね。

下から見ると

手前にがらがらと崩れているブロックも、自然のもの。
昔はここをロッククライミングできたそうですが、今は危険なので禁止されています。

でもほんと、自然ってすごい、自然って不思議!

自然のものとは思えません

近くにレインボーフォールズと呼ばれる滝があり、そこまで歩きたかったのだけど、義理両親も子供たちもちょっと疲れたようだったので断念。

またもう一度行って、そのときはぜひ滝まで歩いてみたいです。
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

