スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fossil Rim サファリパーク

 06,2012 22:07

......................................

さて、昨夜はFossil Rimのロッジに泊まりました。
朝焼けがきれい~。

ロッジで見る朝焼け

少しずつ明るくなり、草原が見えてくるのがわかりますか?
ここで動物がのびのびと暮らしています。

きれいです

朝ごはんは朝7時半から8時半だといわれていたので、早起きしてサファリ内のレストランへ。
こじんまりとしたとってもかわいいところです。
遠くに七面鳥の集団が走るのが見えます... ほんと、ここはどこ?(笑)

サファリ内のレストラン

とってもフレンドリーなおばさんたちが、温かい朝食を作ってくれていました。
ビスケット&グレービーにスクランブルエッグ、ソーセージ、ポテト、という簡単なものではあるけれど、温かい朝食が食べられるのは幸せです。

温かい朝食がうれしい

この後私たちは、Behind-the-Scenes Tourというツアーに申し込んでいたのだけれど、宿泊者だけが参加できる朝一番の8時半に始まるものでした。
この時間は動物たちもリラックスしているし、人は他にはいないし、とにかくベストな時間だそうです。

このツアーが本当にすばらしくて、もう感激でした。

ほんの一部だけれど、ご紹介します♪

チーター↓は広いケージにいましたが、我慢強くじーっと待っているとかなり近くまでやってきてくれました。

チーター

かわいい泣き声のような、猫が甘えるときにごろごろ言うような声なんかも聴けたりして、感動。
一度、次男がケージのかなり近くまで近づいたら、チーターがみんなこっちに走ってきたんです!ガイドによると、次男のサイズは丁度獲物サイズだとか。(笑)
「おいしそうー!!」って思われたんだね、と言われてびびる次男。(笑)

ツアーはオープンエアのジープに乗って行きますが、一般の人はドアを閉めて走るように言われるところも、もちろんオープン。こんな風に色々な動物が寄ってきます。えさをやることが出来るんです。

こんな近くに

なんときりんにもえさをやることが出来ました!

きりんにえさ

手からあげるんだけど、食べ方はもそもそとやさしくて、全然怖くないんです~。(次男は怖がってNGでしたが!)

それに一匹や二匹ではなくて、たくさんわらわらと寄ってきます。すごいです!
赤ちゃんきりんもたくさんいて、かわいかった~。

わらわらと...

そしてこれまた貴重な体験。
↓サイの赤ちゃんです!このサイズでまだたった生後3ヶ月なのだそう。

サイの赤ちゃん

本当に手の届く距離で見られて、感動でしたよ。
出産後でお母さんは神経質になっているし、赤ちゃんをこうして見られるのはガイドツアーの特権のようです。それを考えると、本当に価値のあるツアーでした。

サイにタッチ!

お母さん+赤ちゃんサイは無理でしたが、別のサイには触らせてもらうことも出来たんです。
サイを触った人、どれくらいいますか?(笑)貴重な体験でした。

この施設では、もう一般的には絶滅しているといわれている動物を繁殖させていたり、と環境に真剣に取り組んでいるようです。本当にきっちりとした施設だということがわかって、応援したくなりました。
お近くの方はぜひぜひ一度訪れてみてください。きっと感激しますよ!

---------------------------------------------------------

ツアーのあとは次の目的のダラス方面へ。
今日からGreat Wolf Lodgeに2泊の予定です。

チェックインを済ませ、室内ウォーターパークで少し遊びました。
が...

なんと、知り合いに会う会う!(笑)

私の友達のファミリーに会い、次男は学校の友達、それからたいそう教室で見かける子に会い、長男はダンスで同じチームの子や、他にも良く見かける子にも会って...

一体うちの学区からどれだけの人が来てるの?という感じでした。
みんな考えることは同じですね。(家からは車で3時間弱も離れた場所なんですよ)


そしてこの日はダラスに来るとつい毎回行ってしまうお気に入りの韓国料理屋さんでディナーを。

焼肉♪

お肉が来たとたんみんながっついたので、お肉の写真がない!(笑)

このお店、この間まではChosun Kalbiという名前だったのに、Koryo Kalbiという名前に変わっていました。
Yelpのページはこちら
お店のウェブサイトはこちら

お店、変わっちゃったのかなぁ、とちょっと不安に思いながら行ってみると、平日だというのに韓国人のお客さんでほぼ満員で、ほっ。そして、お店の人に聞いてみたところ、名前を変えただけで他は何も変わってないのだそうです。

最近食欲旺盛の私、我を忘れて食べてしまいました... (苦笑)苦しいほどおなかが一杯!
でもいいや、いいや、またバケーションが終わったら私のお得意、「一年中ダイエット」に戻ります...
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.02.09
Thu
19:09

Hoggie #z8Ev11P6

URL

Popoさんちのホリディ、羨ましすぎます。
毎回とっても楽しそうな所を見つけられますね。どうやって検索してはるんやろう?
今年は日本にも里帰りされるんですよね。会社の待遇もすばらしい。うちは絶対そんな日本から仕事をするなんて事は不可能なので、長期滞在は夢のまた夢です(泣)

編集 | 返信 | 
2012.02.09
Thu
19:49

yuu #-

URL

素敵☆

このサファリパーク、素敵ですね♪うちも男の子二人になるので、大きくなったらいつか行きたいなぁ。日本からでは遠いけど(^^;)
思わずコメント残してしまいました。

編集 | 返信 | 
2012.02.10
Fri
09:09

Popo→Hoggieさん、yuuさん #-

URL

■Hoggieさん
このサファリについてはたまたま雑誌で読んだんですよ。私、実は雑誌フリーク。。(笑)あとは情報通の友達に聞いたりすることも多いです。
私も本当に数年前までは日本から仕事ができるなんて夢のまた夢だったんですよ。だから長期で日本に帰る人をいつもうらやましく眺めていました。人生っていつどこでどう変わるかわからないものですよね。Hoggieさんのこれからだってわからないと思いますよ!

■yuuさん
こんにちは♪
ほんとに、いつかぜひ!
日本からテキサスは遠いんですよね。。わかります。あとはカリフォルニア、サンディエゴの動物園などもかなり有名なんですよ。そちらのほうが行きやすいかもしれないですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。