スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい~♪

 06,2008 15:46

......................................

私の誕生日が近いということで、先日友人がお祝いをしてくれました。
用意してくれたお料理についても書きたかったのだけど写真の整理がまだで、、、なのでそれは後ほど!今日は頂いたギフトについて。

友人がくれたのは私の大好きなレストランでの食事券(何が欲しいかと聞いてくれたのであつかましくリクエストさせてもらったのです)、そしてそのほかにもお花と、もうひとつサプライズギフトを用意してくれていました♪
薔薇の花♪ ガラスのチーズボード

も~、、、うれしくてうれしくて。

仲良しの友達だけあって選んでくれたものが本当に私のツボの中心を突いているのです。(笑)

お花は、、、実は最近すごーく欲しいと思っていたもの。うちの夫はお花とかくれるタイプではないし、他にくれる人もいないから、もらったことがない。。。。最後にお花をもらったのなんていったいいつの話だろう??

たまにはお花なんてもらってみたいわ~、、、って最近なぜか思っていて。花って安くないものだから自分ではなかなか買えなくて、普段はなかなか手に入れられないものです。でも家にお花があるとやっぱり雰囲気が違いますよね。

お花はやっぱりいいなぁ、、と、義母へのバレンタインギフト用にオンラインでお花をオーダーしたところでした。それで「いいな~。私も欲しいわ~、お花!!」なんて思っていたんです。(笑)

だから、「わー!!なんでわかったの~?!」といいたくなるモノでした。


そしてもうひとつ、写真右のなにやら綺麗なもの。これは、、、

グラスアーティストが作ったハンドメイドのチーズボードなのですって。

写真ではあまり伝えられないのが残念ですが、本当に綺麗なんですよ~!

「チーズだけでなくてお寿司なんかを乗せてもおしゃれだなぁと思って。」と友人が言っていたのだけど、私もこれを見たときに同じようなことを思いました。

モノをなるべく増やさないように心がけている最中なんだけど、こういう素敵なものを頂くのはやっぱりうれしい!(笑)見ているだけでわくわくしてしまいます。

そういえば、、、私が読んだ風水本「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)」によると、家にあるものを「ガラクタ」かどうか判断するには、それが実際に価値があるかそうでないかよりも、「自分がそれを持っていることによってうれしい気分になるものかどうか。それが自分をわくわくさせてくれるものかどうか。」を考えて決めるものなのだそうです。

「あんまり好きじゃないけど捨てるのももったいないし、、高いものだし、、、」といつまでも家においておくのは風水上あまり良くないこと。そういうものは思い切って早くそれを喜んでもらってくれる人にあげるなり、売るなり、寄付するなりして手放してしまうことで、また新しく幸運が舞い込むものなんだとか、、

、、、ということで、見ているだけでわくわくさせてくれるこのチーズボードは、、大切にしたいと思います♪





毎年同じようなことを書いているけれど、、、

年を取るのがうれしくない年齢になっても(笑)、こうしてお祝いしてくれる友人や家族がいるだけで「誕生日っていいなぁ。うれしいなぁ。」と思うことが出来ます。これは本当に本当にありがたいこと。幸せなことだなぁとしみじみ思います。

ほんと、ありがとう。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.02.06
Wed
13:16

りんご #r5Qv.6XM

URL

きれいですね

誕生日、もうすぐなんですね。
おめでとうございます。
写真よりも実物がもっと素敵らしいとのことですが、とても綺麗なチーズボードですね。
popoさんのお友達のセンスがいい。
近くに誕生日を祝ってくれる家族、友人がいることは本当に幸せだと私も思います。

編集 | 返信 | 
2008.02.06
Wed
19:43

elieli #-

URL

お誕生日おめでとうございます!
とても素敵なお友達がいらっしゃってうらやましいi-178
じっくりお付き合いできるお友達って、なんだか似ているというか
感性が合いますよね~、プレゼントがまさにそれを表していますね!
私もその風水本持っているんですが、そうでした!
捨てる生活をしているけど、なんだかはかどらなくて。
もう一回読み直してみます。
popoさんのブログを読むと、いつもハッとさせられます。
丁寧に暮らしていらっしゃるな~って、いつも感動していますi-189
これからも素敵に年を重ねていってくださいね!

編集 | 返信 | 
2008.02.06
Wed
23:21

えつこ #-

URL

Popoさんもうすぐお誕生日なんですね!
そしてとっても素敵なお花!!! Popoさんのお友達素敵ですね~ 
素敵なお誕生日を過ごしてくださいね♪

貧乏性な私もガラクタを思い切って捨ててみよう!! 運が回ってくるかな?^^

編集 | 返信 | 
2008.02.07
Thu
00:24

すみれはん #-

URL

おめでとう

やほ POPOちゃん

もうすぐなのね
早いけど、おめでとう~♪

ツボツボなプレゼント頂けて、良かったね。
素敵なお友達ね~~
これもPOPOちゃんの人柄やね♪

あたしも里帰りから戻って来るときにね
友人から、その本もらったの、
あたし貧乏性なんて溜め込んじゃうのよーー
捨てれないの
だから、あたしも、今年こそは・・・思いながら
数年?きゃーーーどうしよう(笑)
やっぱスッキリがいいんだろうな
あたしも、がんばるど(笑)




編集 | 返信 | 
2008.02.07
Thu
13:08

popo #-

URL

りんごさん、elieliさん、えつこさん、すみれちゃんへ

■りんごさん
どうもありがとう!
ローカルアーティストの手作り、、というところがまた
スペシャル感があってうれしい贈り物でした。
本当に、、誕生日を祝ってくれる人がいるというのは
ありがたいことですよね~♪

■elieliさん
ありがとうございます~♪
感性のあう友人がいるのも幸せなことだなぁと思います。
そういう人とは話が尽きないですしね!
elieliさんもあの本もってらっしゃるんですね!
たまに読み返すとまた「そうだ~、がんばろう!」って思えますよね。
ぜひぜひ一緒にがんばって整理整頓に励みましょう!!(笑)
丁寧に暮らしている、、実際はそうでもないんですよ。
毎日何かしら反省しています。(苦笑)

■えつこさん
そうなんです~。またひとつ年を取ります!(笑)
でも子供の成長を見ていると、年を取るのも悪くないなーって
思えるんですよね。うまくできているなぁって思います。

そうそう、ガラクタを捨てるとほんっとに気持ちいいですよ!
きっと運も回ってくると思います!(笑)

■すみれちゃん
ありがと~っ!
すみれちゃんも同じ本持ってるんだ!
いくら売れている本だからって、、、偶然だよね~!
家にモノがあふれているといらいらしてくるんだよね。。
散らかりやすいし掃除しにくいし、モノ探すの大変だし!
そういうことって、、ない?(笑)
私も今年こそはすっきりきっぱり片付けるよ~!!

編集 | 返信 | 
2008.02.09
Sat
00:08

シオ #mQop/nM.

URL

Happy Birthday!

popoさん、出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
これからの1年もまた素敵な日々になりますように。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。