スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉と野菜たっぷりのお鍋とおいしい韓国米

 13,2012 22:03

......................................

ダラスのHマートで買ってきたきのこ類や野菜を消費しなくちゃ、ということで...

今日はお鍋♪

豚肉のお鍋

白菜、エリンギ、えのき、しいたけ、お豆腐、そして豚肉の薄切り。
おいしいポン酢と、ゴマだれの2種類で。

子供たちはお豆腐とお肉しか食べないのから、それじゃお腹一杯にならないよね、と最後は雑炊を。

あ~、体があったまった~。
野菜がこれでもかというほどたくさん食べられてヘルシーだし、簡単だし... お鍋万歳!

------------------------------------------------------------

お米が完全に底をついていたので、ダラスのHマートで買ってきたのだけど...

このお米がおいしい!
日本で食べる美味しいお米に負けないくらいだと思う~。

私はいつも韓国米を買うのだけど(おいしいのです)、名前が覚えられないので前回買ったのがなんだったか、すぐ忘れてしまうんですよね。
でもこれは覚えておきたいのでここに覚書を。

おいしい韓国米 覚えておかないと..

このお米、実はちょっと高かったんです。
15パウンド(約6.8キロ)とかかれている袋にはいって、24ドルくらいしました。他の(他のはだいたい16ドルとか17ドルくらい)と比べてダントツで高かったので、逆に「どれほどおいしんだろう??」って興味が出て買ってみたのでした。

新米だから美味しいというのもあるかもしれないけど、気に入ってしまいました♪うちの近所の韓国系マーケットでも買えるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。