スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


2012年バレンタインデー☆ハンバーグディナー

 14,2012 22:31

......................................

バレンタインの今日は火曜日。
我が家は一週間で一番忙しい日。

次男のダンスクラス 5時から6時
長男のダンスクラス 6時から7時
次男の体操クラス  7時半から8時半

というスケジュールで、この合間に夕食と宿題。

なのでバレンタインディナーは日曜日に済ませたわけです。

でもね... やっぱり今日はバレンタインデー。
残り物だけでディナーを済ませるのも寂しいので..

ハンバーグにしました。

ハンバーグ

レシピはこちら。
オーブンで焼く絶品ハンバーグ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500002566/

ソースは、しょうゆ、みりん、砂糖同量にカレー粉少々を混ぜて少し煮詰めたものに。ご飯が進む味です。


夫と子供たちが、バレンタインカードとゴディバのチョコレートをくれました♪
うれしい!

で、気づいた...
私も子供たちに小さいキャンディーか何かのプレゼントを、と思っていたのに色々なことに気を取られてすっかり忘れてしまっていた.. そして夫へのカードも。

すみましぇーん...

-------------------------------------------------------------

こちらの小学校では毎年各クラスでバレンタインパーティをしています。

で、よく言われるのが...
バレンタイン用のカードやキャンディーを入れる箱を手作りして来い!ということ。

長男は去年も今年もこれがありました。
彼くらいの年になるとある程度自分でできますが... それでも材料をそろえたりは親の仕事。結構たいへんなんです。

今年長男が作った箱。↓

バレンタインボックス

虹の上の部分にスロットがあって、キャンディーをそこに入れると箱の中に入る仕組み。長男が自分で考えたものです。

なかなかすばらしい!と思ったんだけど、コンテスト(があったらしい!)に勝ったのは他の子だったそうで。(笑)今はやりのゲームに出てくるキャラクター(名前は忘れちゃった)が、キャンディーを食べる、という作りになっていたのだって。

中学校に入るとこういうパーティはもうないので、長男はこれが最後です。
そう考えるとちょっとさびしいなぁ。
こんな箱を作ってキャンディーをもらって楽しそうにしている年はもうほぼ終わりなんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.02.16
Thu
20:37

うく #oClLaHTE

URL

popoちゃん、久しぶり♪
ハンバーグおいしそうだね^^

バレンタインパーティも本当小学校までなんだよね~。G6のまあぼうは
今年はバレンタインパーティもなく、クラスメイトにカードやチョコを渡すことも
なく... (私が寂しい^^)ダンスパーティに参加したみたい。
クラスメイトにもらったカードを嬉しそうに何度も見てた小学生時代が
懐かしいな~。子供の成長は早いね~。

編集 | 返信 | 
2012.02.17
Fri
08:16

Popo→うくちゃん #-

URL

■うくちゃん
きゃー、ほんとうにお久しぶりです!!うれしいです!
あの赤ちゃんだった彼がもう6年生なんて、本当に信じられません。。時のたつのはあっという間だよねぇ~。ダンスパーティかぁ。(笑)
でもこうして赤ちゃんのときからブログ友達の成長を見られるって、すごくうれしいことだなぁ、と思います。いつかうくちゃんたちに会いたいなぁ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

