スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


我が家のお雛様

 21,2012 22:05

......................................

雛人形を出しました♪
我が家の小さなお雛様。

雛人形

うちには女の子はいないけど、雛人形が欲しかった私.. (笑)
ずっと欲しい欲しいと言ってたら、友人たちが去年の誕生日にこれをくれたのです。
もー、うれしくてうれしくて。
陶器でできていて、最高にかわいい!
一生大切にするつもりです。

女の子がいなくたって、女性のいる家でお雛様を出すことは
とてもよいことなんだそうですよ。
風水では運気を高めるとか....

我が家は女の子がいないからこそ、こうして女の子気分を味わいたいのです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.02.23
Thu
18:20

どりちゃん #-

URL

そうなんですね。「おひな様」っていいんですね。
知らなかった。。。うちも出してますよー。
しまうタイミングに気を遣いますが(笑)。

編集 | 返信 | 
2012.02.23
Thu
21:09

popo→どりちゃん #-

URL

■どりちゃん
お雛様を飾ると、運気がアップするそうですよ~。
女の子がいる家はしまう時期に気を使いますよね!
でも私の周りの既婚者、みんな子供のころお雛様が長い間出ていたって言ってます。(笑)
無事結婚できているようなので、大丈夫なのかも?

編集 | 返信 | 

Latest Posts

