スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


☆ Everything is big in Texas ☆

 06,2012 22:42

......................................

Everything is big in Texas! とよく言われます。
全米でアラスカの次に大きい州で、この州だけで日本よりも広いのです。

ここに住んでいると
「空が大きい~」
とよく思います。

私が住んでいる辺りには山がまったくないし、
高層ビルもないので(笑)
ちょっと高い所に行けば、本当に360度を見渡すことができる感じです。

ここでひろーーい空を見上げるたびに幸せな気分になります。

ある日の夕焼け。

夕焼け

キッチン近くの窓から見える夕日がすごくきれいだったので
子供たちと
「わー、きれいだねー!!」といいながら
写真を撮ったのだけど、
5分後にはもうこの鮮やかさをすっかり失っていました。
夕日のきれいな時間って本当にあっという間なんですね~。


-----------------------------------------------


数日前の日記で少し触れましたが...

マクドナルドで使われていたお肉の話。
多分多くの方がニュースで読まれたことだと思います。

最近マックは、今まで使っていた「ピンクスライム」と呼ばれる肉の使用をやめた
と発表し、それが大きく報道されたんですよね。

「ピンクスライム肉」とは
「犬や家畜のえさ用で人間の食用とならない「くず肉」を洗浄機に入れてきれいに洗い、
家庭用洗剤や肥料として使われているアンモニアにつけて 消毒し、
病原菌の増殖を防いだ肉をミンチにし、
食品添加物で味を付けた」
ものだそうで.... (恐)

その肉の使用をやめた、といわれても
では今はどんな肉を使っているの?と考えるとちょっとこわくて..
その点についてはニュースでは触れられていないんですよね。

(ちなみに日本のマクドナルドのお肉は日本独自の調合で、
こういった危険なものは使っていないとのことです。)


なんていいながら、私は「今後絶対マックでは食べない!」なんて
言うつもりもなく、
便利だからやっぱり使ってしまうと思う。
コーヒーはなかなか美味しいし、
ラテなんてちょっとしたコーヒーショップに負けない味だし、
どの店舗も最近は改装されて
おしゃれできれい、居心地がいいですしね。

でもやっぱりハンバーガーやチキンナゲットは
子供たちに食べさせるのが怖いなぁ
数ヶ月に一度!くらいなら、
ま、いいか....
ですむのかもしれないけれど...
なるべく回数を減らそう、と思うのでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.03.07
Wed
06:35

Taro(♀) #-

URL

素敵☆

あります!私も、Texasでこんな写真をとったことが。
とても空が広くて、鮮やかな夕日でした。
懐かしいです(^^)

もうワイルドフラワーは咲いていますか?
暖かくなって来ているでしょうね。
つかの間のTexasの春、楽しんで下さいね。

編集 | 返信 | 
2012.03.07
Wed
18:40

どりちゃん #-

URL

私も田舎に住んでるので、山や空の美しさには娘と一緒に堪能しています。なにせ、うちはロッキー山脈がすぐそこにありますもんで。(笑)

マック。。。。そうだったんだ。うちも娘は滅多な事でないとハッピーミールは食べません。普通に食べてる家庭も多いはず。怖いですねー。前に観た「SUPER SIZE ME」を思い出しました。

編集 | 返信 | 
2012.03.07
Wed
20:29

popo→Taroさん、どりちゃん #-

URL

■Taroさん
Taroさんがここにいらしたころは
今よりもっと空が広かったかもしれませんね~。
ワイルドフラワー、ぼちぼち咲き始めています。
今年はまだブルーボネットはみていないのだけど、
そろそろかな~。
楽しみです!

■どりちゃん
ロッキー山脈ですか~。
このあたりには山が皆無なので、
山にあこがれます!(笑)
子供と自然を堪能できるって幸せなことですよね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

