
 --,-- --:--

......................................


夜ごはん‥ステーキ丼

 01,2012 21:22

......................................

セールの時に買って冷凍してあったリブアイを使って
ステーキ丼に。

ステーキ丼の夜ごはん

今日の写真はLightroomで加工したのではなく、
愛用のオリンパスPENの、「トイフォト」モードで撮ったものです。

ステーキ丼のレシピはこちら♪

Cpicon 和風ステーキ丼! by popo

または

和風ステーキ丼!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500001328/

久々に作ったけれど、やっぱりおいしいな~。
家族も喜んでくれました。






今年の目標の一つに、
「週の始めに一週間分の献立を立てる」
というのがあるのだけど
乱れ気味です。

一度何かがあって途切れてしまうと、
その後ペースを戻すのがとっても難しい。

また気合を入れ直そう!






最近私の仕事が忙しい+立て込んでいるのだけど、
夫のほうもそうみたい。

二人が忙しいとスケジュールをまわすのが難しいです。
「明日は遅くなりそうなんだけど... 」と言われて、

「えーーーっ!明日はこれとあれと... こんなにスケジュールが詰まってるよ~。
一人じゃ無理!」

なんてことになったり。

今週は実際にそんな日があり、
その日はなんとか残業を回避してもらいました。

長男は9月から中学生になるのですが
(日本ではまだ4月から5年生の年なのに
こちらではもう中学生になっちゃいます!)
その中学での説明会があったのです。

そういう説明会に私が行っても
聞き逃すことがたくさんありそうなので
どうしても夫に行って欲しいのでした。

こちらでは中学から授業は選択性。
英語、数学、科学、社会、体育などの必須科目はもちろんありますが、
英語や数学などは、同じ学年でも学力に応じたクラスを取るので
みんなバラバラ。
本当にややこしいのです。

科目ごとに広い学校内を駆け回って移動することになり、
まるで大学生みたい!と私なんかは思ってしまう。

子供たちにとって中学校は
「新しい世界」
です。

もちろん親にとっても。

これから勉強しなくてはならないことがたくさんありそうです。

関連記事

Comment - 3

2012.03.02
Fri
08:18

どりちゃん #-

URL

美味しそー♪
リブアイで出来るんですね。試してみます。

うちの娘は中学生はまだまだですが、色々な仕組み等今後もアップして頂ければ、予習になり、助かります。

お仕事忙しいようですが、’お体に気をつけて。

編集 | 返信 | 
2012.03.02
Fri
09:22

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

なんというタイミングの良さ!!!
今晩のおかず用にステーキを冷蔵庫で解凍中です。
いつもの塩コショウじゃあマンネリだなぁ~と思っていたところに、この記事ですよ!
今日のお肉はリブアイじゃないけど、popoさんのレシピに挑戦します。

編集 | 返信 | 
2012.03.02
Fri
13:18

Popo→どりちゃん、kumakumaさん #-

URL

■どりちゃん
リブアイは脂がのって美味しいですよねー!

中学のシステムについて... そんな風に言って頂けると
また張り切って書いちゃおう!と思います♪
ほんと、親もちょっとドキドキです。

■kumakumaさん
グッドタイミングでした!
お役に立てるとうれしいです。
とっても美味しいのでぜひぜひ~♪
ご飯が進みますよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

