スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


久々の裁縫は....

 05,2012 22:28

......................................

昨日のおひな祭りのテーブルに使ったテーブルクロス..
私が前日に必死で縫ったものでした。

裁縫は嫌いじゃないし、色々作ってみたい!という気持は大きいのだけど
何しろなかなか時間がなくて。

子供が産まれてからも、なんどか裁縫のクラスを取ったりしたのだけど、
その後またミシンに触らないで入ると、すっかり忘れちゃうんですよね。

今回もミシンを引っ張り出したのは本当~、に久しぶり!

久々のミシン

で、ボビンのかけ方からして、四苦八苦しました。(苦笑)
それをなんとかかんとか自己流(かも?)で成功させて、
買ってきた布の端を直線で縫って、テーブルクロスの出来上がり。(笑)
直線を縫うだけなのに、どれだけ苦労したことか?!

ひな祭りとイースター用 夏にむけて

↑左がひな祭りと、それからイースターのときにも使えるかな?と思って選んだ布。
↑右は夏らしくていいなぁ、と気に入って買ったもの。このテーブルクロスを敷いたテーブルで、夏に冷麺なんて食べてみたい♪

両方一気に縫いました。
テーブルクロスって、欲しいと思っても
気に入ったものを見つけるのは難しいですよね。
だから手作り...
ファブリックストアで気に入った布を見つけて
端だけ縫えば、それでお気に入りテーブルクロスの出来上がりです♪

ただまーっすぐ縫っただけだけど、あ~、達成感。(笑)
なんかうれしい~。

またもっともっといろんなものを縫ってみたくなっちゃった。


なんていいながら...

次にミシンを出すのはいつになるでしょうか。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.03.09
Fri
23:32

お富 #mQop/nM.

URL

春らしくって可愛いっ!! 分かります、達成感!!
私はアイロンの後かな? 作ってはないけど・・・。

うちにもミシンはあるのですが、私、お裁縫、全然ダメで!! 

ちなみにお裁縫のクラスって、どう言う所で取られましたか?

お時間にある時に教えて頂けたら嬉しいです~

好きな生地で好きな物が作れたらどんなにステキかしら~♪

編集 | 返信 | 
2012.03.10
Sat
18:33

popo→お富さん #-

URL

■お富さん
どうもありがとう~♪
裁縫のクラスは近くのファブリックやさんでとりました。
ミシンも売っているようなお店なのですが
キルトを作る人が集まる場所のようです。
ここで初心者向けのソーイングクラスなどをやっていて。。
キルトを作ったり、エプロンを作ったりもしたんですよ。

ファブリックストアはソーイングクラスを設けているところが多いですし
値段もリーズナブルです。
チェックしてみてくださいね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

