スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


テキサスの野菜やお肉で...

 10,2012 22:20

......................................

毎週土曜日にファーマーズマーケットにお店を出している
Dai Dueというケータリングサービスがあります。

毎週メールでその週の商品リストが送られてきて、
買いたいものがあればメールでオーダー、
そして金曜日にキッチンまでとりに行くか、
土曜日にファーマーズマーケットで受け取る、というシステムになっています。

前々から気になっていたのだけど、
初めてオーダーしてみました。

「まるでフォアグラのような最高に質のいいの鶏のレバーで作った
レバームース、イチゴジャム乗せ」

というのがとーっても気になって。
どうしても食べてみたい~。

フレンチパテなど

オーダーしたのはこのレバームース、手づくりの粒マスタード、
ブレックファーストソーセージ、など。

ここで使っている材料はすべてローカル、
そしてオーガニック、またはナチュラルな環境で育てられたものだそう。
もちろん添加物なども使っていません。

今日はこのDai Dueで買ったものがメインのディナーです。

ビールと共に♪

ソーセージにホームメイドマスタードをたっぷり添えて
かりっと焼いたパンにリバームースをぬって
それからシンプルなトマトソースのパスタ。


実は私、レバーは苦手で食べられません。

が....

このレバームースの美味しいこと!
いや~、これは... たまりません。

これ、きっとプレゼントにも喜ばれると思うので
おもたせなどに活用できるな~。

マスタードもおいしい!
少しつーんとする辛味が最高です。


これ、私はキッチンまで取りに行ってきたのだけど
たまたま昨日は大雨、その上今オースティンはSXSWという音楽イベント中で
全米から人が集まってきていてダウンタウン近辺は渋滞。
それからまたこのキッチンが本当にわかりにくい道にあって
思いっきり迷い..

というわけで、本当に散々な思いをしたのだけど
その苦労も忘れる美味しさでした。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.03.11
Sun
15:27

裕 #k9MHGdfk

URL

パン、すごいおいしそうにできてるじゃなーい!!!
ブレッドフラワーでやった?

やっぱり都会はいいなぁ!ってほんとに思う。
私が住んでるところはかなり遠くまでいかないと、こういうおいしいものは手に入らないよ!

あ、でも夏だけやってるファーマーズマーケットに1つだけ、お肉と卵売ってるブースがあって、そこで卵は買ってるんだ!
ソーセージも1回買ってみたけど、おいしかった。

アーミッシュの人たちのブースもあるんだけど、ベークグッズなのね。
それがまた甘そうで、買ったことない(笑)。

編集 | 返信 | 
2012.03.12
Mon
14:44

Popo→裕 #-

URL

■裕へ
あ、よくわかったね!そうそう、このパン!
中力粉オンリーで作ったよー(オールパーパス)。
美味しくできた~。
色々教えてくれてありがとうねー!!

ファーマーズマーケット、夏の間だけなんだね。
そちらは寒いから、、かな?
ここは暖かいので一年中やっているの。
でも全然行けないでいるんだけどね...
アーミッシュといえば、Natural Grocerっていうお店に
アーミッシュのオーガニック卵が売っていて
私はそれがすごくお気に入りなんだ。
安くてきれいなの~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

