スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


絶品☆スロー発酵のこねないパン

 14,2012 22:24

......................................

お友達、裕に教えてもらった、こねないパンを焼いてみました。
(彼女のブログ記事はこちら
ずーーっと前から気になっていたのに
なかなか重い腰を上げられず...

でも最近別の友人に、
「こんなレシピがあって、おいしいらしいよ!」
と教えたら、即効で焼き、それをおすそ分けしてくれたのです。

それが本当に美味しかったので
ついに重い腰をよっこらしょ、とあげて
焼いてみたのでした。
(前置き長すぎ?)

こねないパン

上手に焼けた~。

切るとこんな感じで
気泡がいっぱいなんです。

気泡いっぱい♪

外はかりっ
中はもっちり

スライスして焼くと全体がかりっとして
本当に美味しい。

イーストは限りなく減らしてあるので
イースト臭のない、本当に美味しいパンです。
かみ締めると味がある、というのかな。

今回私はルクルーゼの5.5クオート(26cm)で焼きました。
次回は4.5クオートのオーバルで焼いてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.03.15
Thu
12:36

kumakuma #Fo1S5Whw

URL

この前のステーキ丼(美味しかったです!)といい、今回のパンといいpopoさんが私の近くにいるんじゃないか?と思うほどタイムリーな話題でビックリです!

このパンのことを先日お友達に教えてもらって、紹介してくれたブログがpopoさんの友達が参考にされているブログでした。
私もパンが大好きで、春休み中に絶対作るぞ!と意気込んだまでは良かったのですが、我が家にはストウブがありませんでした・・・
そんなわけで、ただ今ストウブを検討中です。

編集 | 返信 | 
2012.03.15
Thu
16:46

Omamama #-

URL

こんにちは~!

このパン、ワタシも友人にお裾分けしてもらったことがあって、その美味しさに感動したことがあります。作ってみたいと思いつつ・・・まだ実現してないの・・・i-202 こういう美味しそうな写真を観ると試して観たくなっちゃいます~♪

編集 | 返信 | 
2012.03.16
Fri
10:14

Popo→kumakumaさん、Omamamaさん #-

URL

■kumakumaさん
えー、そうなんですね!!
しかも彼女のブログを教えてもらっていたとは。びっくりです~。
私の友達は普通に天板で焼いたって言ってましたよ。
柔らかい生地なので、ちょっと横に広がってしまう感じなんだけど
それでも美味しかったです。
あとはベーキングディッシュなんかでも代用できるのじゃないかなぁ。
でもキャストアイアンのお鍋は一つあるときっと便利だし
買う価値アリだと思います!

■Omamamaさん
Omamamaさんもご存知でしたか~。
美味しいですよね、ほんとに。
こんなパンが家で簡単に焼けるのー?!ってびっくりですよ。
ぜひぜひ試してみてー!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

