スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は焼き魚

 16,2012 22:32

......................................

最近コスコに韓国製パッケージに入った
塩さばが売られているんです。

この半身が8切れ入って、確か12ドルほどでした。
普通に韓国マーケットで買うより断然安いです。

今日はそのさばで、焼き魚定食風の献立に。

塩さばの夕飯

(あ、ごはんの位置が反対!

塩さば、カリフラワーのから揚げ、ほうれん草のサラダ(くるみのせ)、
お豆腐とわかめのお味噌汁、とごはん、でした。

カリフラワーのから揚げのレシピはこちらをお借りしてます。
Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
美味しいですよ~♪

魚は卓上用の電気魚焼き器で焼いているので
普通に焼くよりはかなりにおいを抑えられるんだけど
それでもやっぱり家の中が魚臭い~。(苦笑)

でもうちは子供たち二人も夫もこの塩さばが大好きなんですよね。


-----------------------------------------------

あ~、やっと金曜日!

今週は同僚の一人が休みでその仕事が回ってきて大変だったのと
春休みで子供たちが家にいてうるさかったのとで
なんだか常に焦ってばたばたしていた感じです。
はぁ~、一週間を無事乗り切った~。

それでも春休みは習い事等がないので
夜はゆっくり出来たのは助かりました。
昨日は家族で映画を見に行ったり。
普段の平日なら絶対に出来ないこと!

見に行ったのはDr. Seussの The Lorax
この映画、とても面白くて最初から最後まで
まったく飽きずに楽しめましたよ。

そして今日は家で家族一緒に
Soul SurferというDVDを見ました。
この映画.... 本当~にお奨めです。
とにかくずっとドキドキしっぱなし、感動しっぱなし、でした。
子供たち二人とも、この映画を見ている1時間45分ほどの間
一言も声を出さず、ストーリーに見入っていました。
何か感じるものがあったのならいいなぁ、と思います。

このソウルサーファーという映画は実話に基づいたお話。
サーフィンが何より好きで、将来を期待されていた女の子が
ある日さめに襲われ片腕をなくすのだけれど
そこからがんばってまたサーフィンを始める、というストーリーなんです。

勇気をもらえる映画でした。
そして、ハワイが恋しくなってしまった~。
舞台がカウアイ島だったのです。

縁あってハワイには何度も行っているのに、
オアフ島とマウイ島にしか行った事がなくて..
次回はぜひビッグアイランド(ハワイ島)かカウアイに行ってみたいなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.03.18
Sun
14:08

mrsh #IYcl1cA2

URL

2年前にAustinに引っ越してきました。 楽しく、ブログ拝見させてもらっています。183沿いにあるCostcoは、アジア物が充実してますよね。 私も、サバを買って、主人に外のグリルで焼いてもらいました。

Austinだけでなく、DallasやHouston, またCaliforniaやHawaiiの情報も、楽しく読ませていただいてます!

編集 | 返信 | 
2012.03.18
Sun
20:20

popo→mrshさん #-

URL

■mrshさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ご近所さんなのですね~。うれしいな。
北のコスコに行くと、本当に半分くらいのお客さんは
アジア人なのでは?と思えるほど多いですよね。
アジアものが充実するのもわかりますよね~。
ありがたいです。
外のグリルで焼いたさばは美味しいだろうなぁ~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。