スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


空芯菜の炒め物など

 22,2012 21:44

......................................

今日の夜ごはんは..

空芯菜や厚揚げなど

ベトナム系のお店で買った手作りさつま揚げと厚揚げの肉詰め。
空芯菜の炒め物と蒸したスナップえんどう。
それから鶏肉とごぼう、お揚げ入りの炊き込みご飯。

でした。

空芯菜の炒め物が美味しくて、夫と二人で山盛り平らげてしまいました♪
炊き込みご飯はちょっと味が濃かったかな..
もう少し薄味が良かった気がします。

ベトナム系のお店(このお店です)で買ったさつま揚げ、
結構いい値段がしたんだけど、美味しかった~。
(結構大きめではあったけど、1枚4ドル50セントくらいした!)
このお店では、手づくりの厚揚げやさつま揚げ、ゴマ団子などなどが売られているのですが
お店の人に英語が通じにくいし、お世辞にも愛想が良くないです。(笑)
Yelpのレビューにも書かれているけど、
売られているものの名前も書かれていないし
値札もなし...
聞こうと思っても英語が通じにくいので
ジェスチャーで。(笑)
買い物をするのにちょーっと勇気がいります。


---------------------------------


今日の早朝6時...
我が家に巨大な荷物が届きました。

大きな荷物

詳しくは明日の日記にて。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.03.22
Thu
22:41

puntensu #CofySn7Q

URL

こんばんは。
このお豆腐屋サン、私も行きました。
初めて行ったとき水曜日で定休日だったんです。
凄く悔しくて去年の年末に行ったんですよ。
そう、値段もなにもないし、英語は通じないし、いきなり入ってきた客は私を押しのけて注文するし(笑)
普通のフレッシュ豆腐があるのかと思っていたら普通の豆腐は見当たらなくて厚揚げを買ったんですよ。
お店の人は愛想悪いし、他の客にはそんなことされるしでいい気分じゃなかったんですけど、帰って食べてみてビックリ。
またいきたいと思いました(笑)

あつかましいお願いなんですけど、今日ちょうどオースティンに韓国マートがないかと検索していたんです。
何軒か出てきたのですけど何処がいいのか分からなくて、オススメの韓国マートがあればお店の名前だけでいいので教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2012.03.23
Fri
13:48

popo→puntensuさん #-

URL

■puntensuさん
こんなマイナーなお店に行かれてたなんてびっくりです!(笑)
店員さんだけでなく、お客さんも恐かったですか~。あはは。

韓国系のマーケットですが、最近あるお店が
かなり大き目の店舗に移ったのでsが、そこが一番大きいです。
Hana World Marketという名前で、
Parmer Lane と Metricという道が交わるところにあります。
やっぱりここがお奨めなんですが、
野菜はいつもしなびていてあまりお奨めしません。。
ここで買い物をして、フレッシュな野菜などは
MTマーケット(お豆腐やさんのあるところなので
ご存知ですよね?)で買うのがいいとおもいますよ!
また何かあったら聞いてくださいね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

