スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと新しくなったキッチン、とオレンジの2層ゼリー

 23,2012 22:48

......................................

昨日の大きな箱は...

これでした。

レンジ ディッシュウォッシャー

新しいディッシュウォッシャーとガスレンジ、です。

話せば長くなるのだけど..

今の家を建てたとき、もともと着いてくる予定のアプライアンス
(ディッシュウォッシャーや電子レンジ、ガスレンジなど)は白でした。
それを流行りのステンレスに変更しようとすると
ビルダーは高い手数料を取るし
しかも決まったメーカーのものしか選べなかったのです。

なのでとりあえずは白を入れて
あとで自分たちの好きなものに変更しようと決めたのだけど
(そのほうが安い)
ガスレンジだけはどうしても最初からステンレスにしたくて
ビルダーにお願いして、アップグレードしたのでした。

そしてディッシュウォッシャーはすぐにステンレスに買い換えたので
レンジとディッシュウォッシャーはステンレスに。
でも... ガスレンジの上にある換気扇は白のままで
まったくミスマッチ。
それにキャビネットに備え付けの電子レンジともうひとつのオーブンは白のまま。
(我が家にはオーブンが二つあるのです)

それらをすべて買い換えようとするとすごい出費になるし
結局なかなか出来ないまま今まで来たのでした。


そんなこんなで家を建ててから6年ほども経った最近のこと....

我が家のディッシュウォッシャーの調子が悪くなり
買い換えようという話が出ました。

もうかれこれ10年以上、アプライアンスはステンレスがいい~、
と思ってきたのだけど
最近白に惹かれる私。

買い換えるなら白がいい..

でもそうしたらステンレスのガスレンジだけが
キッチンで浮いてしまう~。

それだけはど~~うしても許せなくて。

思い切ってガスレンジも買い換えることにしたのでした。

オンラインでかなりお得に買えたこともあるし、
今もっているものもある程度の値段で売ることが出来そうなので
差し引きするとほんとに少しの出費で済んだのです♪

実は今までもっていたレンジのほうがずっと高価だったのだけど、
新しいレンジは機能では全然負けていません。
それに今回買い換えたものの方がずーっと使いやすく気に入っていて、
買い換えてよかったなぁ~、と思ってます。

キッチンもこれでようやく冷蔵庫以外は色がそろった~。
うれしすぎる。

ディッシュウォッシャーも、
今まで持っていたものの方が見た目もよく高価だったのだけど
本当~に不満だったのです。
そこそこのレベルのものを買ったはずなのに
食器はあまり綺麗にならない気がするし
それに音も結構うるさくて。

こんなものかなぁ、とだましだまし使ってきたのだけど
今回調子が悪くなった部分を直すための修理代を払う気にもならず
それなら新しいものを買ったほうが、ということになったのでした。

今までのものはスイッチパネルが前から見えないすっきりした作りで
見た目はとってもよかったのだけど
電気系が弱かったらしく..

それに懲りて今回はあまり色々機能がついていなくていいから
シンプルなものを、と選んだのだけど
音の静かさにびっくり。
やっぱりこうあるべきだったんだ~!

使いやすさも断然新しいものの方が良いです。
毎日使うものだし、思い切って買い換えてほんとよかった。
ストレスが断然減ります!

ちなみに今まで使っていたディッシュウォッシャーはMaytagのものなんだけど
お奨めしません。
今回買ったのはディッシュウォッシャーもガスレンジも両方とも
Fridgidaireのもので、レビューがとても良かったので選んだのでした。

今日専門の人に取り付けに来てもらったのだけど
サムソンやLGはやめたほうがいい、といわれました。
Maytagもしかり。(汗)
サムソンやLGは故障がものすごく多いらしいし、
Maytagは壊れたら直すのが大変、などと言ってました。

もちろん、当たり外れはあるのでしょうけれどね。
修理のプロの意見でした。

それなりの出費だったけれど、
これで毎日私が楽しく料理が出来るなら、
安いものだ、ということにしておきましょ。(笑)→夫。

その分がんばって美味しいもの、作ろうと思います。


------------------------------------


子供ってゼリーが好きですよね。
(うちだけかな?)

タッパーウェアのビンテージのゼリー型を使って
オレンジの2層ゼリーを作りました。

子供たちが喜んでくれます。

タッパーウェアのゼリー型 オレンジの2層ゼリー

写真ではわかりにくいかな?
この型、真ん中の部分をすっぽりとはずすことが出来るので
ゼリーが出しやすいのです。
かわいいし便利だし、お気に入りの型です。
アメリカのものにしては小さめなのも好き。
もっと大きいものももっているのだけど
パーティ用でもない限りこのくらいのサイズが使いやすいです。

あ、レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon あら簡単♫♬オレンジ・ムースゼリー by strawberry苺
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2012.03.24
Sat
07:26

ぴよ@TX #-

URL

キッチン家電、一度替えたら、なかなか次に替えられないし、他の家電とのマッチも考えないといけないしで、悩む気持ちよくわかります!私も今回、ない知恵を絞りまくって、知恵熱が出そうでした・・・。

でも、悩んで迷って、結果、気に入ったキッチンに近づくと、嬉しいですよね。私も今回は名より実を取る感じで選びましたが、今のところ、結果に満足しています。

こちらでは中古品を簡単にクレイグリストなどで売りさばくことが出来、まだ使える物を買い替える罪悪感も少なくて済みますよね。

我が家のリモデルはまだ先が見えませんが、もう半分諦めの心境で頑張ります!

編集 | 返信 | 
2012.03.24
Sat
11:25

puntensu #CofySn7Q

URL

キッチンに新しいものを入れたら私たち主婦は嬉しくなっちゃいますよね~~~。
ストーヴ、ガスなんですね。いいな~~。
サンアントニオも一部の地域ではガス使用ですが、電気のところが多く、うちの家も電気です。
今まで以上にはりきってお料理しちゃってください(笑)


コリアンマート情報、凄くご丁寧に本当にありがとうございます。
次回オースティンに行ったときにいってみようと思います。
popoさんもサンアントニオの事で何かあればいつでも聞いてくださいね~~。


編集 | 返信 | 
2012.03.24
Sat
21:42

popo→ぴよさん、puntensuさん #-

URL

■ぴよさん
自分が満足できるのが一番ですよね!
ぴよさんちのキッチン、どんな感じなのかな~。
拝見してみたいです!
我が家のキッチンもこれからまだまだ
理想に近づけて行きたいな~。

■puntensuさん
このあたりでも電気しか使えないエリア、結構あるようです。
ガスが使えるだけで、ありがたいと思わなくちゃですね。

コリアンマーケット情報、お役に立てたら幸いです。
日本のマーケットはサンアントニオのもの方が断然よいですよね。
うらやましいです~。

編集 | 返信 | 
2012.03.25
Sun
08:50

ぴよ@TX #-

URL

popoさん

話が前後しましたが、我が家も年末からキッチンを全面リモデル中です。年末に契約し、2月2日に取り壊したのに、未だに完成に至っていません・・・。

本当にいろいろ失敗したり、経験したので、これからリモデルする方の参考になればと、私もPCに弱いながらもブログを立ち上げました。URLを張ったので、お暇な時に覗いて見て下さい。

サンアントニオに来られた折には、是非、改装済みのキッチンをお見せしたいですが、いつ完成するのやら・・・?

編集 | 返信 | 
2012.03.26
Mon
19:11

popo→ぴよさん #-

URL

■ぴよさん
リモデル、大変でしょうね~!!
でも夢が広がりますよね。
ブログにもお邪魔させていただきますね。楽しみ!
出来上がったキッチン、いつかぜひ拝見したいです~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。