スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


女子会、と次男フットボールを始める

 25,2012 23:11

......................................

久々のメンバーで女子会ナイトでした。

女子会

このメンバー、みんな忙しすぎるので
なっかなか日にちが合わず、集まれないのです。
今日はみんなある程度無理をして実現!
なので出来合いの買ってきたものを持ち寄って...

私は日中ちょっと時間があったので、
スタッフマッシュルーム(写真向かって右)と、それから
プリンケーキを作って持参しました。

プリンケーキは型から出したら崩れてしまい...
でもなかなか美味しく出来たんですよ~。
(今度紹介しますね...)

写真手前に写っている白っぽいものは
フランス製のトリプルクリーム(たぶん)チーズなんだけど
これが美味しくてみんな感激!
ホールフーズマーケットで買ってきてくれたそうです。
私も次に行ったらぜひ買ってみよう。

女4人、集まったのは6時ごろなんだけど、
気がついたら夜中の1時をすぎてました。
いつもの通り話はつきなかったのだけど
時間が時間ということで、名残惜しさを残しながら解散。(笑)
あ~、楽しかった~。


-----------------------------------


次男がフラッグフットボールをやりたい!といい始めたので
やらせてみることにしました。
今日はその初日。
ちょっとドキドキ。

私はフットボールなんてルールも知らないし
まーーーったく興味がないのだけど
次男はどんどん自分の道を歩んでいくようです。

次男だってやったことがなくて
ルールも知らないのだろう、って思っていたら
アフタースクール(学童)で教えてもらって
ちょくちょくやっているから知っているのだって。
そうなんだ~。

場所は近くの高校のフィールド。
我が家は子供にほとんどアウトドアスポーツをさせたことがないので
勝手も良くわからないまま行ったら
他の親たちはみんな大きなアイスクーラーやいすなどを持って
準備万端で来ていました。

練習が1時間、その後1時間はゲーム、という2時間のスケジュールなので
とりあえず次男を下ろしたら夫は一度家に帰り
必要なもの(いすなど)を持ってきたのでした。

おちびな次男だけど、
なかなかさまになってました!

高校のフィールドで 待機中 メダルもらいました

ほんとにルールもある程度知っているらしく
もたもたすることもなくプレーに参加していました。

フラッグフットボールについて、私はまったく知らなかったのだけど、
タックルの変わりに、腰に巻いたリボンのようなものを引っ張ってはずすんですね。
ボールを持って走る子をおいかけ
その子の腰についているリボンをつかんではずすのですが
はずされたらアウト、ということだそうです。

なので体当たり等はないはずなんだけど
やっぱりみんな激しく転んだりしていて
見ていてちょっとひやひやしました。
肩にガードを入れたりひざあてをしたりはないのだけど
マウスピースだけはつけさせられます。
次男はそれが不快で嫌なようでした。
口の中に何か入れるって気持ち悪いよね...

この日はなぜか次男がメダルをもらったそうです。
(というのは私は途中で抜けて
女子会にいったから(笑))
みんなそれぞれもらったのかと聞いたら
一人だけだったとのこと。

「よくコーチの話を聞きました」っていう賞(?)だったそうで
活躍したからもらったわけではないのだそうです。(笑)

でもきっと本人はうれしかったのではないかな?

外の気温は84度(28度)と夏日和で
しかも人工芝のフィールドの暑いこと!
私は1時間座っていただけでダウン寸前でした。(苦笑)
これからもっと暑くなるのに、耐えられるかな...
自信なし。

子供たちだって暑いだろうなぁ、と思うけど
みんな元気だなぁ。

体の小さい次男なので
フットボールで今後活躍できるかはかなり疑問だけど
とりあえず楽しんでくれるならそれでよし、なのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

