スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


お知らせ

 29,2012 21:19

......................................

ひそかに...
ブログ名を変更しました。

m's deliという名前をつけたのは、かれこれもう15年近く前になるのじゃないかな?
最初はホームページから始めたのでした。

その後... ブログの趣向も変わり、
"deli"という名前がぴんと来なくなり、変更したいと思いつつも
なかなか面倒がって出来ないまま今まできました。

が...

ついに!重い腰を上げました。(笑)

新しいブログ名は
"Something Blissful"
です。

"Blissful"という言葉には
「至福の」とか、「幸せにみちた」という意味があります。
個人的には「わくわくするような」っていう意味があるように思っています。

日常の中で見つけた幸せをシェアできたらいいな、という思いを込めて
つけました。

というわけで...

新しい名前でのスタートです。


さて、心機一転、ということで(?)、
新しいカテゴリーを作ってみました。
「料理本から作ってみた!」です。

料理本

私は料理本を集めるのが趣味で
本当に数え切れなくらいもっているのです。
でもなかなか活用されないまま本棚に眠っています。

なので、もっとどんどん活用して、
実際に作ってみたお料理を、本とともに紹介したい!と思って。

持っている本の中には、もう廃刊になってしまったものや、
地域で作られた一般には出回っていない本なども沢山あります。
また、ふるーいレシピ本にも目がなくて、
50年以上前に発売された本なんかもたくさん持っているのです。
そういうのを紹介するのもきっと楽しいなぁ、って。

考えてたらなんだかわくわくしてきました。(笑)

こんな料理本フェチの私を
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.03.30
Fri
04:48

みかん #u2lyCPR2

URL

新しいブログ名でのスタート、素敵ですね!
長くm's deliで読ませていただいていたので寂しい気もしますが、popoさんのブログには変わりないので☆
料理本私も大好きです!独身のころから好きな料理研究家の本を読むのにはまっていました。実際に人に教えてもらう
レシピもわくわくしますよね!
popoさんの紹介する本とレシピ楽しみにしています!!

編集 | 返信 | 
2012.03.30
Fri
20:36

popo→みかんさん #-

URL

■みかんさん
長い間きてくださっているということ、うれしいです♪
料理本レシピ、がんばります~。
宝の持ち腐れから少しでも脱出できるように。。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

