スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


チキン南蛮

 30,2012 21:50

......................................

久々にチキン南蛮を作ったら
家族みんなに好評でした♪

チキン南蛮の献立

チキン南蛮、トマトサラダ、(またまた)コスコのサラダ菜。
それに昨日の残り物などをちょこちょこと。

サラダは、ポン酢+オリーブオイル+柚子すこのドレッシングで。
これがさっぱりしていておいしい!
ポン酢3とオリーブオイル1の割合、
そこに柚子すこ(ゆずこしょうでもOK)を少々を混ぜるだけ。

ゆずすこってご存知ですか?
こういうのなんです。
液体で、柚子こしょうよりも混ざりやすく、使いやすいのです。

チキン南蛮はいつもこのレシピをお借りしています。
美味しいです~。
ご飯が進みすぎて怖い!

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

このレシピには私は胸肉を使うのが好き。
ももだとちょっとしつこくなる気がします。
今日は胸肉を削ぎ切りにして使ったら
柔らかく出来ました。

そしてトマトサラダのレシピはこちら↓。

Cpicon 絶品☆シソ玉トマトサラダ☆ by シオシナモン

こちらのレシピもお奨めです♪
作り置きして冷蔵庫に入れておけるので、助かるんですよ。



金曜日の夜..

なんか一週間の疲れがどっと出ました。
でも明日もあさっても予定が詰まっているの...

明日はちょっと早めに次男のお誕生日のお祝いをする予定で、
お友達二人がスリープオーバー(お泊り)に我が家にやってきます。
にぎやかになりそう。

そして日曜日は...
半年に一度の恒例のアンティークショーに朝早くから出かける予定です。

楽しみだ~!

だけど..

体持つかな?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.03.30
Fri
23:55

puntensu #CofySn7Q

URL

POPOさん。こんばんは。
ゆずすこ、とっても気になります。
ゆず胡椒はよく使うのでこれがあれば便利そう~。
日本で購入されたのですか?
早速調べてみたら英語のサイトでも結構ヒットしたのですが、購入先の情報がNYの日系マートしか見当たらなくて。

サラダ菜、ぎっしり詰まってスゴイ量ですよね。
うちはスゴイ量のサラダを摂取するので(笑) ほとんど2人で食べて1週間でなくなります。

編集 | 返信 | 
2012.03.31
Sat
19:28

popo→puntensuさん #-

URL

■puntensuさん
我が家にあるのは厳密には「ゆずすこ」ではなく、
似た製品で"Yuzu-It”っていうものなんです。(笑)
これはLAのマルカイで買いました。
送料がかかってしまいますが、マルカイのオンラインストアから買えるようですよ~。
http://www.marukaiestore.com/p-4443-yamajirushi-yuzu-koshou-yuzu-it-5oz.aspx

お刺身などにふりかけてもおいしいしおすすめです。
夏に日本にかえったら、ゆずすこを買ってこようと思ってます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

