スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


お買い物レポート

 02,2012 21:06

......................................

昨日買ったものの一部の記録です。

↓ラジオフライヤーの絵のついたホーローのお皿2枚、
子供達の朝ごはん用に♪
ブルーリムのものも1枚買いました。

ラジオフライヤープレート

↓ホーローのスプーンと、ゴルフクラブ型のマドラー。
スプーンはたしか3ドル、そしてマドラーはひとつ25セントでした。

ホーローのスプーンとゴルフクラブ型のマドラー

↓ビンテージのビアグラス。
それぞれどこかのビール会社の名前が入っています。

古いビアグラス

写真ではわかりにくいのだけど、このグラスたちはアメリカのものにしてはとても小さめで
普通サイズの瓶ビールだと、半分入れたら満杯になります。
昔のビアグラスにはもーっと小さいものもたくさんあって...
ほんとに一口サイズで、今このグラスで出したら怒られそう!というくらい
子供サイズ。(笑)
アメリカのグラスも昔は日本のものとそう変わらなかったんですね~。
食べる量も飲む量も今よりずっと少なかったんだろうな。

↓とっても状態がよかったステンドグラス。
お手頃価格でで買えました♪

ステンドグラス

フレームはやっぱり白に塗るかな。

↓ハンドメイドのポットホルダー(鍋敷き)。
かわいすぎる~、と一目ぼれ。

ポットホルダー

他にも買ったものがあるので、また機会を見つけて紹介させてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

