スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Easter!

 08,2012 22:45

......................................

今年も夜の間にイースターバニーがやってきました。

喜んでくれたかな? Easter Bunnyが...

クリスマスとイースターの前夜は
親はちょっと緊張。

子供たちが寝たのを見計らって枕元にこっそりプレゼントを置く
仕事があるのです。

長男は現在10歳と10ヶ月。
いまだにイースターバニーの存在も信じているよう。
(または信じているフリをしているのか?)

去年はポケモンのDSソフトなんかを奮発してしまったために
今年も大きな期待をしていたみたい。(苦笑)
今年はお菓子がメインだったので、ちょっとがっかりされちゃったかな~?
あまり奮発すると良くないですね。

それでも次男は朝一番にバスケットを持って
私のところに来て、うれしそうに
「開けていい?!」と聞いてくれました。

長男は..
勝手に開けちゃったみたいなので、
その時にがっかりした顔をしていたのかどうかは
確認できず。



今日は友人とその子供たちを招いて、
我が家でエッグハントをしました。

みんながもって来てくれたポットラックの料理。

ご馳走!

豪華です。

毎年、イースターにはこれがないとさびしい!
友人シェフが作ってくれるイースターバニー寿司♪

うさぎ寿司 ピザとデビルドエッグ

それから↑右は私が作ったピザ(ピザソースも生地もホームメイドです)と
毎年恒例のデビルドエッグ。

デビルドエッグのレシピはこちらです♪
簡単オードブル!デビルドエッグ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500001205/



そんなご馳走をみんなでたらふく食べた後は
いよいよエッグハントの時間。

↓左:子供達の真剣さ、伝わるでしょ?(笑)

真剣勝負 こんなかわいい卵?も

↑右:こーんなかわいいカップケーキ型のたまご(?)も。

我が家もたくさん卵を用意したのだけど、
ゲストもそれぞれたくさん持ってきてくれたので
本当に数え切れないほどの卵を子供たちは拾っていました♪

みんな楽しんでくれたようでよかった。

そしてこうして今年もにぎやかなイースターを過ごせたことに感謝です。
みんな、ありがとう~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.04.09
Mon
00:47

楽天レシピstaff #l63sGgE.

URL

お邪魔します!楽天レシピのスタッフです。
素敵なイースターの1日にご利用いただき、ありがとうございます♪

ピザ&デビルドエッグ美味しそうです☆
イースターバニーのお寿司もカワイイですねー!
最近、日本でも少しずつイースターをするご家庭が増えているようです。

またpopoさんのレシピ投稿お待ちしておりますので、
これからもよろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2012.04.09
Mon
19:58

popo→楽天レシピスタッフ様 #-

URL

■楽天レシピスタッフ様
いつもお世話になっております。
コメントをありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2012.04.10
Tue
09:27

ろくろく #-

URL

こんにちわ、ご無沙汰しています
Kindle Fireいいですねぇ、私が欲しいーーーと探したら、UKも日本も未発売でしたっ;
クレジットカードの件、大人のアカウントも偽クレジットがいいかもしれませんよ、実は昨日Paypalアカウントをハッキングされてしまい、不審なトランザクションはなかったものの(使用していないサブアカウントだったんです、忘れて真っ青になりましたけれど)、クレジットカードを止めたり、あちこちパスワード変えまくったりで、大変でした。

↑えぇー、イースターにはバニーがプレゼント持ってくるの!?とびっくりしたんですが、これはアメリカ発の言い伝えなんでしょうか? ちょうど8歳の娘もこの情報を今年どこかで仕入れてきたらしく、いきなりイースター前夜に「バニーが来てチョコを入れてくれる!」と籠を用意するので驚きました、母も父も、何の用意もしてまへんがな、エッグハント連れて行って用事は済んだ!と思っていたのに~;

いつも美味しそうなご飯の紹介、ありがとうございます。
楽しくレシピや、お子様たちとの生活ぶりを拝見しております。
「大好きな自分のお家」があるっのって、やっぱり、いいなぁ。

編集 | 返信 | 
2012.04.10
Tue
14:58

popo→ろくろくさん #-

URL

■ろくろくさん
UKでも未発売なんですねー!
日本でも発売される、という情報がずいぶん前から出回っているのだけど、なかなか難しいようで。。
私は日本語バージョンが出たら買おう!って思っているのですけど。。いつのことになるかなー??

イースターバスケットはアメリカ独特のものなんですね?
親はたいへんです!(笑)
クリスマスイブと同じく、イースター前日の夜にうさぎはやってきて
朝起きたら枕元に、、という感じです。

いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます♪
そうですねー、家にいる時間を楽しめるのはありがたいことですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。