スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


鶏のから揚げ

 10,2012 21:27

......................................

オレンジページのサイトのこのレシピがとても美味しそうだったので
今日はから揚げに。

鶏のから揚げ

なかなか上手に揚がった~。うれしい。
このレシピでは鶏肉を牛乳につけてから焼くのです。
レシピどおりに試してみたけど、いい感じ。

レモンをきゅっと絞って塩でいただきました。



ところで私はオレンジページという雑誌が大好きで
確か創刊号くらいからかかさず買っていました。
さすがにアメリカに引っ越してきてからはあまり買えなくなりましたが
今でも昔のオレンジページの切り抜きを大事にファイルして持っています。
どうしても捨てられないもののひとつ。

昔から料理雑誌が大好きだったのだけど
あのころは読むばかりで自分で作ることはほとんどなかったなぁ。
それでも読むのは好きでやめられなかったのです。
変なの~、と自分でも思うけれど。(笑)

最近ではオレンジページのサイトを見て
楽しんでいます。
あ~、いい時代になったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.04.10
Tue
22:33

Taro(♀) #-

URL

私もオレンジページ創刊号を買った一人です☆★☆
(嬉しくてつい飛びついちゃいました)

まだ学生、しかもバブルの時代だったのですが、こういうお料理や雑貨などが可愛く載っていて、しかもリーズナブルな雑誌は当時あまりなくて、本当に毎号購入して楽しんでいました。何度も引越するうちにほとんど処分してしまいましたが、まだ何冊かはとってあります。

インターネットのまだ普及していない時代の、見て楽しいお料理の教科書でした。
今は何でも自宅で検索、見つけることができる便利な時代ですね。
でも、大きな本屋で時間をつぶすのも、まだまだ好きです(笑)今では贅沢な時間でしょうかね(^^)

編集 | 返信 | 
2012.04.11
Wed
07:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.04.11
Wed
18:32

popo→Taroさん #-

URL

■Taroさん
わー、同世代ですね!(笑)
私は料理のページを切り取ってきれいにファイルしてあって、、
それがたくさん残ってるんです。
あの頃は暇だったんだなぁ。(笑)
で、それは今見てもすごく楽しいしワクワクしちゃいます。
全然古い感じ、しないんですよ。
料理は、ですが。。
出てくる人の髪型などはやっぱりふるーいですけどね。(笑)

日本の本は何でも取り寄せられるようになったけれど、
実際に本屋で本を物色することだけはできないのが悲しいです。
本を買うときは実際に手を取ってみて、ではなく
表紙やレビューを見て、ってことになるので、、
里帰りしたら絶対に紀伊国屋にいきまーす!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

