スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ズッキーニの煮びたし

 12,2012 20:45

......................................

ズッキーニは和食にも使いやすいです。

今日はこんなおかずを作ってみました♪

ズッキーニの煮浸し

あっさりうす味な一品ですが
ベーコンでよい感じにこくが出ています。
簡単だしよいですね~。


この本からのレシピ。



「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう by 平野 由希子

ルクルーゼのレシピ本なので
煮物やごはんものが主役です。


それから...

料理本とは関係ないですが
昨日読み終えた小説↓。



影法師 by 百田 尚樹

最近時代物が若い世代にも流行っているそうですが
これもその時代物です。

武士が主役のお話。
本の帯には

「平成の無責任男、高田純次さんが泣いた!」って
書いてありました。(笑)

本を読んだ時には思ったほどは泣けなかったけど
後でじんわりと感動がやってきた...

昔の暮らしって本当に過酷だったのだな、としみじみ思います。

以前は歴史にはまったく興味がなかったのだけど
最近になってようやく少しずつ興味がわいてきているんですよね。

この小説は究極の男の友情、のお話。
フィクションだとはわかっているけれど、
すごいなぁ、と思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

