スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ビンテージのレシピカード

 13,2012 22:08

......................................

我が家にあるビンテージのレシピカード。
このケースに入った状態で売られていたのを
確かEbayで買ったのでした。

ビンテージのレシピカード アイスクリームで オールドパイレックスがかわいい

昔のレシピ本が大好きでたくさんもっているのだけど
このカードもかわいいのです。

一番左の写真で使われているのは、オールドパイレックスのベーキングディッシュだし、
真ん中の写真の後ろにひっそりと写っているポットもかわいすぎる。

見ているだけで楽しくて、飽きません~。


今日はある人(?)にお願いして
以前からずーっと頭の中に描いていたキッチンの棚を作ってもらいました。
想像していたとおりに出来上がって本当にハッピー。

これからまだペイントしなくちゃいけないのですが
それが出来上がったらまた写真と共に紹介しますね。

明日、ペイントする時間があるといいな~。



今日は長男が朝からおなかが痛い、と言って
学校をお休みしてました。

お医者さんに行く?
と聞くと
「そんなにシリアスじゃない.. 」というので
ほぼ仮病に近い気はしたんだけど(苦笑)
長男は今学年まだ一度も学校を休んでいないし
たまには甘えさせてあげてもいいか、と
休ませることに。

一日元気そうでした。(笑)

しかも夕方から次男と夫が今年の初泳ぎに
近所のプールに行く、というと
自分も一緒に行きたいと言いはって
ついていったし。

もう... 学校を休むのは今回だけだよ、と言い聞かせておきましたが。

実は長男は逆にかわいそうなくらい(笑)健康で
まったく病気をしないんですね。

病気の時って親にちょっと甘えられたり、やさしくしてもらえたりして
うれしいものじゃないですか?
そういう記憶って結構大人になってからも残っていますよね。
長男にはそういう経験がほぼ皆無なんです。

もちろん、健康が一番だし、ありがたくて幸せなことなんですが
私としては、たまには甘えさせてあげたいなぁ、という気持ちにもなるのですよね。

さて、今日は一日ゆっくり出来ただろうから
またこれで来週からがんばってもらいましょう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2012.04.14
Sat
22:17

りさ #MkgAoDiE

URL

はじめまして。
レシピブログからきました。
ヴィンテージのレシピカード素敵ですね♪
全部見せていただきたいくらいです。

息子さんの仮病?を見破りつつも見守るエピソードも素敵だなぁと思いました。
「大切に育てられた記憶」って、お金では買えない大きな財産ですよね^^
ほっこりしました。

編集 | 返信 | 
2012.04.15
Sun
02:13

まっき~ #-

URL

popoさん、優しいですね。
私は子供が具合悪いと、「まじ???」とイライラしてしまいます。
しかも、仕事の日に調子悪いと....

ダメですね~。子供は私の優しい言葉や看病を待っているのでしょうに...
popoさんのこのブログ見て、改心しなきゃ、と思いました。


編集 | 返信 | 
2012.04.15
Sun
10:39

popo→りささん、まっきーさん #-

URL

■りささん
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます♪
カード、全部お見せしたいです。(笑)

育児については本当に毎日試行錯誤。
葛藤しながらの毎日ですが
愛された記憶、というものだけは残してあげたいなぁ、と思うのです。


■まっきーさん
本当に子供が具合悪くなると、親は大変なんですよね。
お気持ち、わかります!
うちの長男はたいしたことがないと最初からわかっていたから
あまり心配する必要もなかっただけで... (笑)
それにこの日はもともと自宅で仕事をしようと思っていた日だったので
そんな余裕をもてたんです。
出勤しなくちゃいけない日だったら、無理やり学校に送っていたかも?!
そういうものですよね。。(苦笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

