スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


もっちもちパンケーキ!

 27,2007 04:22

......................................

今日日曜日の朝ごはん♪
前から気になっていたこのパンケーキを作ってみました。

26_01.jpg


レシピはこちら。

レシピ もちもちっ!パンケーキ by 犬山田すー

おーいーしぃ~!感激!

もしかして、、、あんな味かな??って想像していた味、ビンゴでした!
The Original Pancake Houseで食べる、「ダッチベイビー」というパンケーキの味、そのままだったのです♪

ダッチベイビー、、おいしいのだけど、食べに行くと結構高くつくし、週末の朝はものすごい混みようなのでなかなか足を運べません。

でも、、、こんなに簡単に同じ味が出せるのなら、もうお店に食べに行く必要なし!

ダッチベイビーは本当はキャストアイロンのフライパンに生地を流し、オーブンで焼くそうです。だからお店で頼んでも出てくるまでに結構時間がかかったりするのです。

だから、、、レシピは調べて手に入れたのだけど、面倒そうでトライしたことがありませんでした。

でもこのレシピは本当に短時間で焼けるのに味はそのまま♪

子供たちも喜んでパクパク食べてくれました。

お店で食べるダッチベイビーは、レモンを少し絞り、ホイップバターと粉砂糖をかけていただきます。
今日は粉砂糖だけでいただいたけど、次回はお店と同じように食べてみよう♪

すーさん、すばらしいレシピをありがとう~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2007.08.26
Sun
18:17

muffin #F04RIMms

URL

ダッチベイビー

popoさん、お久しぶりです。
前のブログにつながりにくかったり、忙しかったりで、お邪魔できないでいたら、お引っ越しされたんですね!こちらも、ステキです。

さて、ダッチベイビーのレシピですが、以前、私もレシピを探していたのですが、クックパッドにありました。「ダッチベイビー」ではなくて、「ジャーマン パンケーキ」で出ていたと思います。lodgeのスキレットに入れてオーブンで焼きました。簡単で、おいしかったです。

次男君、ガンバっていますね!
オムツって、いつの間にか取れますよ、あせらないで!一生オムツの人はいないでしょう?←って、知り合いのおばあさまに言われました!^^;

長男君は、1年生!これから、宿題とか大変になると思いますけど、popoさんも子育て楽しんで下さいね!

編集 | 返信 | 
2007.08.26
Sun
19:15

犬山田 #OGScFdz.

URL

へぇ~!

そんなしゃれたレストランで出ているパンケーキとそっくりだったんですか~。

以前パンケーキを作るとき、パンケーキミックスの感じにしなくちゃいけないのだろうと思っていて、かなり小麦粉を使ってたんです。モサモサしてしまって、味もイマイチだし。

旦那の国のパンケーキは卵と牛乳をたっぷり使うのを見たことがあったので、その感覚で適当に混ぜてみたら美味しかったという経緯です。

しかしそんなに気に入ってもらえて、よかったです。

※私のクックパッドの方でも、パンケーキのレシピのアクセスがものすごくて、そんな予想もしてなかったからビックリしてます。v-15

編集 | 返信 | 
2007.08.27
Mon
05:47

純太 #-

URL

お引越し

されていたんですね~♪
私もFC2にしたいなぁ・・・(笑)

パンケーキ!すっごく気になります!
早速作ってみたいと思います~♪

編集 | 返信 | 
2007.08.27
Mon
08:49

popo #-

URL

muffinさん、すーさん、純太さんへ

■muffinさん、
本当にお久しぶりです!お元気でしたか?
今年はテキサスの夏らしい日がほとんどないままもう朝晩なんて秋を感じるようになってきましたね~。
すごしやすくてよかったけれど、、変な感じです。

muffinさんもダッチベイビー、お好きですか?おいしいですよね!!
ジャーマンパンケーキって呼ばれたりもするんだ~。
ぜひチェックしてみます♪

オムツ、、ほんと一生している人はいない!ですよね(苦笑)。。
でもそろそろ外してもらわないと学校でも迷惑かなーなんて思うので、、
がんばります!

一年生からそろそろ宿題も増えるのですね~。
ほんと、親も覚悟しなくては、ですね。

■すーさん、
やっぱりあれはヨーロッパスタイルなんですね~。
ほんとおいしかったです!
また次の週末につくろうかなーって思ってるくらい。
簡単なのもうれしいのです!溶かしバターとかもいれなくっていいし。
ほんと、ありがとう~♪

■純太さん、
FC2、お奨めです!。
容量が1ギガと大きいのも安心ですよね。

パンケーキ、ぜひバターと粉砂糖で食べてみてください!
出来たらレモン少々もお奨めです♪
おいしいですよ~!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

