スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


シナモンロールと食パンと

 17,2012 21:00

......................................

この間近所のスーパーに買い物に行ったら、
ベーコンを買うと、フィルスベリーのシナモンロールと、
ハッシュブラウン用のポテトがついてくる!というセールをやっていたのです。

なので、普段あまり買うことのない
こんなシナモンロールを手に入れ、
日曜日の朝に焼いてみました。
(パックから出して焼けばいいだけのもの)

フィルスベリーのシナモンロール

これが... なかなか美味しくてびっくり!
Flaky(さくさく?)というタイプだったのだけど
今までのものよりずっとおいしい~。

期待していなかったのでうれしい驚きでした。
しかも焼きたてはやっぱりたまりません。
つい二つもぺロリと食べてしまった...
小さめだったの!(←言い訳)


そして...
今日は久々に食パンを焼きました♪
ご飯を少量混ぜるともちもちになる、というのでやってみたのだけど...

久々の食パン

失敗。
まず焼きがあまく、焼き色が足りません。
それに柔らかすぎて、ナイフを入れるとふにゃ~っと崩れてしまう感じ。
厚切りにしてトーストにすれば食べられそうだけど
サンドイッチにはちょっと無理そうです。

でも確かにもち~っとした面白い仕上がり!
そして耳はさくっとしていて味のほうはなかなかのものでした。

↓きめもちょっと粗いですよね..

ごはん入りなんです

この食パン型にぴったりの分量をまだ試行錯誤中です。
生地が多すぎるとはみ出してくるし
少なすぎると四角くならない、またはきめが粗くなりすぎてしまいます。

理想の食パンになるまでには
まだまだ研究が必要そうです~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2012.04.17
Tue
22:59

Pooh #-

URL

アメリカのお菓子とかミックスって、意外といける!ってものが増えたような気がしませんか?
インスタントや出来合い系は全く期待出来ないと思っていたけど、最近「えっ・・・結構美味しいじゃん」ってものが意外とあるような(どんだけレベルの低いものを期待しているのかって話ですけど)。コーンブレッドのミックスとか、結構美味しいです。
最近通っているのがTrader Joe's。CAは店舗がたくさんあるからかもしれないけど、冷凍ものとか、結構美味しい~。最近では、アーモンドデニッシュと、冷凍で出来上がっているパンプキンパイがかなりヒットでした。そして、牛乳と卵は私が知る限りTrader Joe'sが一番安いです。メキシカンのスーパーも驚く程安いけど、牛乳と卵はこっち!なので、色々考えて使い分けて、食費が安く抑えられると達成感あり(笑)。NY時代と比べると食費をぐんと下げる事が出来るので(元々の物価が全然違うし)、地味に頑張っている分野です。
ただ、甘いものは出来るだけ食べないように頑張ってもいるので、余計な知識を得てしまうとそれだけ煩悩も増えてしまい、いいんだか悪いんだかという感じなのですが。
シナモンブレッド、気になるなあ。知らなければ気にならないのに(笑)。

編集 | 返信 | 
2012.04.18
Wed
20:01

popo→Poohさん #-

URL

■Poohさん
私もスーパーの値段をチェックして、何十セント安く買えた!とか思うのが至福の時です。(笑)
そうやってちょこちょこセーブして、どっかーんと使っているのであまり意味ないのだけどね。(笑)
Trader Joe'sはいよいよテキサスに進出してきてるんです。
だんだん近づいてきてるからもうすぐうちから近いところにも?と期待中。早く来ないかな~。
シナモンロール、買うならFlakyっていうのを試してみてね!

編集 | 返信 | 
2012.04.19
Thu
05:56

まっき~ #-

URL

私もそちらにいた時は、その類(雪ダルマみたいのが描いてある青いパッケージ)のドウをよく使ってました!!
クロワッサンとかピザ生地も、手軽だし、子供のおやつにぴったりでした。
懐かしいです。
HEBで買うのが安かったような...あ~~~、行きたいなぁ。

編集 | 返信 | 
2012.04.19
Thu
18:11

popo→まっきーさん #-

URL

■まっきーさん
そうそう、フィルスベリーですよね~。
ビスケットとか、ピザ生地とか、気軽に使えてうれしいですよね。
そういえばクロワッサンもありますね。
焼きたてはやっぱり美味しいです。

HEB... ローカルな話題ですよね!(笑)
またぜひ遊びに来てください~♪

編集 | 返信 | 
2012.04.20
Fri
04:12

リン #-

URL

留学中に、よく週末に作って食べてました!
意外に美味しくて、たいがい二つは・・・。シナモンロールが大好きなのでときどき思い出します。絶対日本の方が美味しいシナモンロールはあるんでしょうが(笑)
上にかかってる甘いやつもちゃんと入ってるのが素敵です。

編集 | 返信 | 
2012.04.20
Fri
17:20

popo→リンさん #-

URL

■リンさん
焼くだけの生地、本当に便利ですよね~。
日本でもきっと流行る!って思うのにあまり見かけませんね。
なぜかな~?
日本はそれでなくても美味しいパンがどこでも買えるからかな。
私としては一番恋しいのは日本の惣菜パンです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

