スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ラムレーズンパウンドケーキfrom何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ

 19,2012 22:32

......................................

無性にケーキを焼きたくなって
朝一番に生地を作ってオーブンへ。

家から仕事が出来ると、こういうことが出来るのがありがたい...

ラムレーズンパウンドケーキ

ラムレーズン入りのパウンドケーキです。
ラムレーズンは友人が仕込んで分けてくれたものを
温存してあって..
それをようやく使うことが出来たのでした。

久々にお菓子を作ると大失敗することがあるのだけど
(先日次男に焼いたロールケーキがよい例)
今日はなかなか上手に焼けました。ホッ。

しっとり

バターを使うケーキは一日休ませると断然美味しくなるので
明日が楽しみです。


レシピはこちらの本↓を参考にしました。
フルーツケーキのレシピのフルーツをラムレーズンに変えただけ。


何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)


家庭で作りやすいお菓子のレシピがたくさん載っている本です。
タイトルの通り、何度も試作した上でのレシピだということで
信頼できます。
本の通り作れば、どれも美味しく出来ますよ~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.04.20
Fri
04:50

willow #-

URL

美味しそうですね~!!
呼ばれに行きたいです~!

編集 | 返信 | 
2012.04.20
Fri
17:21

popo→willowさん #-

URL

■willowさん
おすそ分けしたいです!!(笑)
しょっちゅう焼いても家族だけではなかなか食べきれないから
喜んで食べてくれる人が周りにいるとうれしいのですよね。

編集 | 返信 | 
2012.04.22
Sun
07:31

puntensu #-

URL

こんにちは。
とーっても美味しそうでこの間から気になっていました(笑)
明日、お友達との集まりがあるのでさっき材料を買いに行ってきたところです。
popoさんの記事は、お料理、インテリアどれも素敵でマネしたくなってしまいます。
レーズンを探しているとドライfigがあったのでfigも美味しそうだと思って買ってみました。
figケーキにしようかとも思いましたが、ここ何日か”ラムレーズン”と思っていたので次回、figケーキ作ってみようかと思います。

ラムレーズンケーキ、うまく焼けるといいんだけど。。。

編集 | 返信 | 
2012.04.22
Sun
09:54

popo→puntensuさん #-

URL

■Puntensuさん
ケーキ、美味しく焼けましたように!
Figもよいですね~。
ワインにあう洒落たケーキになりそうです。

私の日記が少しでも何かのインスピレーションになっているならば
すごーくうれしいです。
どうもありがとう~♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

