スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


フレンチトースト/たまには風邪をひくのも悪くない・・?

 19,2008 15:02

......................................

昨日よれよれになりながら作った朝食。。

フレンチトースト

すみれちゃんのサイトで紹介されていたフレンチトーストです♪

前日から卵液に漬け込んでおいてから焼きます。
そして仕上げはオーブンで、、、かりかり、ふわふわの美味しいフレンチトーストになりました~。
素敵なレシピをありがとう


----------------------------------------


風邪からは徐々に復活しつつあります。。

今日はまだ体が弱っている感じですが、なんとかしばらく座っていても大丈夫くらいまで回復しました。

体の中で抗体が出来ていて、それがもしかしたら薬のようなものなのかな??なんて思うのは、口の中が粉薬を飲んだ後みたいに苦いのです。。

だから何を食べてもおいしくないし、食欲もない!

実は風邪をひく前の1週間ほどは食べすぎが続いていて体重が微妙に増え気味でした。「早く戻さなくちゃまずい~!」と思っていたのだけど、今回の風邪ですんなり減りました。(笑)
これはよかったというかなんというか。。


病気をするのも悪いことばかりではありませんね。

いつもは毎日忙しくやらなくちゃいけないことも山積みで、バタバタと慌しく過ごしていますが、ちょっと立ち止まってのんびりできる、いい機会だったかなぁ、、とも思います。

いつもなら週末家にいてもとにかく何か動き回っていて、ほっと一息ついて子供と一緒にソファに腰掛ける、、、という余裕もなかったりします。部屋が散らかっていると気になって落ち着かないので片付ける、一日3食の支度に追われる、そしてその他もろもろ。。あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、、、と何かしら常にあって、ゆっくりと腰掛けようという気分になれないのです。

それがこの数日はあまり動けなかったわけですから、少し息がつけたというか、、

高熱でひーひー言っていた時はもう息をするだけで精一杯だったので(笑)何の余裕もなかったけど、少し回復してからはドラマを見たり(篤姫を6話までいっきに見ました!)、読む時がなくて積んだままになっていた雑誌や本を読んだり。。

時間があると色々考えることも出来るから、あれこれと考えて反省したり。(笑)

立ち止まって色々と振り返り、反省できたのも良かったことだと思います。

思い切って一週間くらい自分だけのためにバケーションでもとっちゃおうかなぁ~!!家もすっきり片付けて、ゆっくり物事も考えられて、リフレッシュできそうな気がする。


自分が病気になったときには、仕事をしているありがたみを感じます。
休んでもお給料がいただけるし、我が家の未就園児はいつもどおりデイケアに行ってくれるので、日中は一人でゆっくりと休むことが出来ます。子供がいたら休むにも休めないですもんね。だからこれはほんとにありがたいこと。

でも反対に子供が病気になった時には仕事を休まなくちゃいけないから大変です。というわけでもちろん、、、働くということはいい点、悪い点、がありますね!

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.02.20
Wed
19:09

すみれはん #-

URL

お大事に

POPOちゃん

久し振り。
毎日、殺人的忙しさなのよ~
予定詰め込んじゃってる、自分のせいなんだけど(笑)
なかなか遊び来れずに ごめんね。

少しは、落ち着いたかな?
季節の変わり目でもあるし、御互い気をつけようね。

POPOちゃんワーキングママで、ほんと頑張ってると思うよ。
尊敬するもの。
ふと振り返って、考えてみたり、振り返って
感じてみるのもいいことだよね。

頑張ってね。
応援しているよ!

編集 | 返信 | 
2008.02.21
Thu
08:59

popo #-

URL

すみれちゃんへ

■すみれちゃん
いいのよー、そんなん!
気にしないで!
来られるときに来てくれたらいいんだから。そういうものでしょ♪

体調はおかげさまでずいぶん回復しました!やっぱり健康ってすばらしいね。(笑)

お互い忙しいけど、きっと将来この忙しかったときのことを懐かしむときが来るんだよね。。がんばろうね!

編集 | 返信 | 
2008.02.22
Fri
01:09

Chico #2zdes0kI

URL

体の具合はいかがですか?
お仕事をしていて、家族の面倒をみて、そして病気になってしまった自分の面倒も、、、とっても大変だと思いますが、がんばってくださ~い♪
そして1日も早くよくなります様に。
私も明日フレンチトースト、作りま~す♪(見ていたら食べてくなりました~。笑)

編集 | 返信 | 
2008.02.22
Fri
10:52

popo #-

URL

Chicoさんへ

■Chicoさん
こんにちは♪
本当、おかげさまでほぼ完全に復活です!
やっぱりまる一週間かかりました~。
はー、、しんどかった。

Chicoさんの作るフレンチトーストは
格別だろうなぁ~!!!
私も食べてみたいです!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

