スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fabi & Rosi のクッキングクラス

 24,2012 23:28

......................................

セントラルマーケットのクッキングクラスに参加してきました。

今回はレストラン、Fabi and Rosiのシェフによる
ヨーロピアン料理のクラスです。

このレストランには一度食べに行った事がありますが
古い家を改装したお店で、雰囲気がとってもかわいいです。

料理はフレンチ、の印象でした。
確かエスカルゴやビーフタルタル(ユッケですね)を食べたのですが
お値段も手頃でなかなか良かったのです。

そんなレストランのオーナーは
とても若いドイツ人の男性でした♪

Chef Wolfgang Murber Chicken liver pate

↑左はシェフ。
↑右は最初に出てきたリバーパテ。

リバーパテに使うバターの量にびっくり。
だからおいしいのね~。(笑)
下に敷いてあるキラキラしているものは
ワインをゼラチンで固めてみじん切りにしたもの。
これがこってりしたパテととてもあいます。

Escargot Duck confit

↑左:エスカルゴ
↑右:ダック紺フィ

ダックコンフィはダック(かも)モモを、ダックファット(かもの油)で数時間ことこと煮込む、という料理。
準備は2日前からはじめる、という手のかかった料理です。
フォークでほろほろと骨から崩れるお肉は確かに美味しい♪
でもカロリーを考えると恐ろしい~。(笑)
ダックファットは結構高価だし、準備は2日前から、ということで手のかかる料理だし、
これはとても家で作ろうとは思えず
シェフの説明もふんふんと聞き流してました。(笑)

でもこんな風に作るんだ~、と知っただけでも
楽しかったし勉強になりました♪

Olive crusted halibut Schnitzel and spaetzle with mushroom sauce 

↑左:白身魚のオリーブバターのせ
↑右:シュニッツェルとスパッツェル

今回の料理クラスはメイン料理ばかり、という感じで
かなり重たかったです。

この二つの料理共にバターや油をこれでもかというほどたっぷり使います。

でもやっぱりシュニッツェルは美味しかった♪
日本のとんかつと通じるところがありますもんね。(笑)



それぞれの料理はとても美味しかったのだけど...
次々と出てくるお料理を食べながら、
やっぱり和食がいいなぁ、なんて思っていた私でした。(笑)

割烹で美味しい和食のフルコースが食べたい

夏に日本に帰ったら美味しいものたくさん食べるんだ~。

ちなみに長男が一番楽しみにしているのは回転寿司。
次男は鰻が食べたいのだそうです。(笑)


最近仕事が立て込んでいてストレス度かなり
今日もかなりストレスフルな一日だったのだけど
シェフのお料理を見せてもらって(このクラスはシェフが料理するのを見て
味見するだけのものです(笑))、手の込んだものをいただいて..
ちょっとリフレッシュできた気持ち。

快く送り出してくれる家族には感謝!です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2012.04.26
Thu
13:34

puntensu #-

URL

こんにちは。
私もずっとクッキングクラスに参加したいと思ってたんです。
sur la tableやculinary schoolのクッキングクラスを見ていたのですがちょっと手が出なくて。。。(涙)
以前もセントラルマーケットでpopoさんがクッキングスクールに参加されたとの記事を書かれていたのでサンアントニオでも探してみるとあったのでずっと行きたいと思っているのですが、まだ実行出来てません(笑)

今回のpopoさんの記事を見て実行しようかと思ってます。
どんなものか先ずはランチの25ドル位のクラスに行ってみようと思います。
ランチクラスは参加されたことがありますか?
時間が1時間と短いので作り方を聞くだけだと思うのですが、作ったお料理のサンプルは頂けるのかな?なんて思いまして。
もしご存知でしたら教えていただけますか?


編集 | 返信 | 
2012.04.26
Thu
16:07

Sakie #-

URL

私もこのお店好きです。と言ってもお料理がどうのと言うよりはインテリアとか雰囲気の方なんですけどね(笑)

やっぱり最後は和食って、すごーく納得できますよ。

編集 | 返信 | 
2012.04.26
Thu
16:44

どりちゃん #-

URL

いやー、おしゃれで美味しそう~。たまーにならこんなディナーが家で食べれれば幸せですねー。

私も日本に帰ったら、まず食!なにより食べまくります。その為に今ダイエットしなきゃ。。。

編集 | 返信 | 
2012.04.26
Thu
19:42

お富 #mQop/nM.

URL

美味しそう♪

おぉ~、とっても凝った料理が沢山っ! 美味しそうですね~
普段、自分では料理しない分野のお料理のクラス、私も行ってみたいです。
でも、何だかんだ和食、寿司~!! わかります。
夏休みまでもうちょっとですね♪

本当にご家族(いや、ご主人!!)の理解、とってもうらやましいです~
うちは、ほっとんど留守で当てに出来ません~~~(泣)
それなりに手も抜けるので、相殺されてるのかも知れませんが!!(苦笑)

リンクの件、ありがとうございます♪

編集 | 返信 | 
2012.04.26
Thu
20:21

popo→puntensuさん、sakieさん、どりちゃん、お富さん #-

URL

■puntensuさん
ランチクラスは参加したことがないけれど
きっとおなかが一杯になるくらいの量を味見(?)させてくれると思いますよ!
私も一度ランチクラス、行ってみたいです。
有名レストランのシェフクラスなどは
お値段はやっぱり多少高いのだけど
実際にそのレストランに行って食べてチップを払うよりは
安上がりなんです。
それでおなか一杯食べられるし、ワインも飲めるし
チップは必要ないし...
意外にお得なんですよ。
ランチクラスをとられたらぜひ感想聞かせてください♪

■sakieさん
そうそう、お店がかわいいのですよね。
女子にはたまりません。(笑)
いつかぜひご一緒させてください~。

■どりちゃん
日本への里帰りの一番の楽しみは食べ物ですよね。(笑)
でも日本にいると、結構たくさん食べた!と思っても
意外に体重はかわらなかったりしませんか?
日本にいるとすごく歩くので(車のない家なんです)
結構な運動量なんですよね。
ほんと、たのしみですよね~。

■お富さん
自分では作らないな~、って思う料理でも、
実際に作り方を見せてもらって味見をさせてもらうのは
楽しいものです。

ダンナさんが家にいないと
意外と楽だってみんな言いますよね!(笑)
わかるような気がします。

編集 | 返信 | 
2012.04.27
Fri
01:14

Pooh #-

URL

あ~、日本で美味しいもの食べたい。日本に帰る時は、食べるものリスト必須!ですよね。ファミレスだって「行きたいところ」だし、コンビニスイーツやデパ地下巡りも外せないし、食べるのに忙しいです。
といってももう今年で5年帰っていない・・・。次に帰る時には浦島太郎です、間違いなく。

ところでね~、最近LAでは回転寿司がどんどんオープンしてるんですよ~。くら寿司とがってん寿司が張り合うように同じエリアでどんどん新規オープンしてます。あれは絶対張り合ってます。場所が被りまくってますもん。
うちから車で20分圏内に、既に3つの回転寿司。たま~に行って、お寿司食べたい!という欲求を満足させてます(回らないお寿司はもう数年以上行ってません)。これって相当幸せな事ですよね。ここにいるうちにこういう便利さを味わっておかなければ!

編集 | 返信 | 
2012.04.27
Fri
15:06

popo→Poohさん #-

URL

■Poohさん
5年も帰ってないの?!
LAからなら近いし安いのに!
それこそぜひLAに入る間に里帰りすべきですよ。(笑)

回転寿司、そうなんですね!
夏に日本からの帰り、またLAによるので
そのときにぜひいって見ます。
回転寿司が気軽に食べられる環境なんて
海外でもかなり特殊ですよね。
ロンドンの回転寿司なんて高級レストランなみの値段だって
聞いたことがあるし。。(笑)
ほんと、今のうちに堪能してください!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。