スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニータスタコスディナー

 25,2012 22:35

......................................

これは昨日のごはん。
夫が担当してくれたカニータス(メキシコ料理でポークをじっくりとローストしたもの)タコスでした。

カニータスタコスディナー

トルティーヤに、レタス、シラントロ(香草)、たまねぎ、リフライドビーンズ、
それからスパニッシュライスを添えて。

これを好きなようにトルティーヤに挟んでいただきます。

タコス♪ カニータス 

数日前、以前のブログを読み返していて(これが楽しみだったりします)
丁度1年ほど前に夫がこのカニータスを作ってくれたことを思い出したんです。
子供たちがとても気に入ってたくさん食べたんですよね。

あれからもう1年も経つんだ~..
子供たちにあんなに好評だったのに、あれから1年間一度も作ってないなんてね~。

ということで...
夫にリクエストしたのでした。

カニータスは本当はオーブンでゆーっくり焼く料理なのでしょうが
夫のレシピはスロークッカーを使います。

今回はなんと1キロほどの塊肉を使ったそうで
写真の量はこれで約半分。
あとの半分は冷凍庫行きかな。
それとも他に何かよいリメイク法、ないかな~?


--------------------------------


次男(8才)は学校でマラソンクラブのようなものに入っています。
クラブとは言っても、月に一度放課後集まって
マラソン大会をする、それだけなんですけどね。

今日がその日で、次男は張り切っていました。

今日は早めに長男を迎えに行き、カフェに連れて行って
日本語の勉強にじっくり取り組ませようとおもっていたので
3時過ぎに学校へ行ったのです。
すると丁度たくさんの子供たちが近所を走っている姿が見えました。

次男もがんばってるんだろうなぁー、なんて思いながら
アフタースクールケアが行われているカフェテリアに長男を迎えに行くと、
ナースに連れられた次男が丁度入ってきたのです。

目はうるんでいるし
あごには大きなバンソウコウ。

あら~、こけちゃったんだ...

「こけちゃったの...?きっとはりきって走ったんだね。」と声をかけると
うなずく次男。
親はこういうとき切ないですね~。

あごは擦り傷と、あと一部皮が少しめくれていましたが
それほどたいしたことはなさそうでホッ。

結局次男も連れてカフェに行き、二人そろって勉強させることにしたのでした。
次男はすぐに元気になったので安心した~

結局今日はこけてしまったことで途中でリタイアしてしまったそうです。
張り切っていたのに残念でした。
今学年のクラブは今日が最後だったのだけど、
また来年がんばってもらいましょう。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.04.28
Sat
10:38

お富 #mQop/nM.

URL

カニータス!! またまた、美味しそうです~!!
タコス系って、すっごくmessyになりながらも頬張って食べるのが
また美味しいんですよね。

それにしもご主人、お料理がお上手で羨ましいです~
うちは、食べる専門なので!

次男君、残念でしたね・・・。
うちの次男は痛い事よりも、こけてしまった恥ずかしさから
なかなか立ち直れない時があったり・・・。
でも次男君は大丈夫だったようで良かったです~!!
お大事にしてあげて下さいね。

編集 | 返信 | 
2012.04.28
Sat
21:59

popo→お富さん #-

URL

■お富さん
料理上手、ということではないんですよ~。
レシピに沿ってやれば誰でもできる程度のものです。(笑)
でもやろうと思ってくれるところはありがたいですよね。

うちの次男はこけたことを恥ずかしいとか
あーんまり思ってないようなんです。
それもどうなんでしょう?(笑)
でも子供の傷はあっという間になおりますよね。
もうかさぶたになってます。
うらやましいことです!

気にかけてくださってどうもありがとう~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。