スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


さつまいものケーキ

 27,2012 23:32

......................................

さつまいものケーキを焼きました。

さつまいものケーキ

お借りしたのはこちらのレシピです。
Cpicon お芋好きさんのための!さつまいもケーキ★ by トイロイロ

ケーキというよりも、まるでスイートポテトのようなお菓子。
これ、なぜか日本茶にもあいそう。

実はずいぶん前に作って冷凍してあったサツマイモペーストがあって、
それを使ったのだけど、まだあとケーキが2回焼けそうなくらい残ってます。
残りも近々使い切ってしまおう~。


------------------------------------


ついさっきまで子供たちと
映画、「バックドラフト」を見ていました。

昔見て、すごく好きだったんですよね。

結構長い映画で、8時ごろ見始めたのに見終わったのは11時前!(汗)
今あわてて子供たちを寝かせたところです。

見てしまったあとでこんなことを言うのもなんですが
かなり気持ち悪いシーンがあったり(丸焼けになってしまった人間がでてきたり)
それにちょっときわどいシーンなどもあったりして
ちょっと焦りました。(笑)

そういうシーンはなかったものと思ってたんだけどなぁ。

きわどいシーンになると次男は自分で顔を隠します。(笑)
見ちゃいけないものと思っているみたい。
ついでに私が長男も目隠しして
危ない場面を乗り切りました。あはは。

今調べてみたら、R指定だった~!!(汗)
失礼しました。

すごく面白い映画だと思うし、
うちの子供たちも見入っていたけど、
本当は子供向けじゃなかったみたいです。

ま、いっか。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

