スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


つくねの献立

 27,2012 23:32

......................................

今日のごはんは...

きょうのごはん  つくね 

つくね、アスパラガスのロースト、シーザーサラダ、それからお味噌汁、でした。

つくねは栗原はるみさんのレシピより。
本当はレンコンや紫蘇を使っていましたが
玉ねぎとグリーンオニオン(わけぎ)で代用しました。
ふわふわで美味しくできた~。
私はこれだけあればご飯を何杯でもおかわりできるな、うん。


----------------------------------------


あと1ヶ月と少しで子供達の学校もおしまい。
その後はながーい夏休みに入ります。


子供たちは学校が終わると、カフェテリアで行われている
YMCAによるアフタースクールケアに行っているのですが
今度は長男はミドルスクールに進学なので
新学年からは次男のみが通うことになります。

今の時期に、来年度の申し込みをしなくてはならないので
今日次男の分だけ申し込みを済ませました。


すると..


なんだか次男の機嫌が悪い。
なにやらものすごく怒っていて、
YMCAなんて最悪だ、もう二度と行きたくない、なんてぶつぶつ言うのです。

最初は今日何かYMCAであったのかな、と思ったのだけど
どうやらそうでもなさそう。

で、ぴんときました。

長男がいなくなっちゃうのがさびしいんだ~。


次男は悲しかったりすると
その感情を隠すために
反抗的な態度にでることがよくあるのでした。

ずっと一緒だった長男がいなくなっちゃうなんて
なんだか取り残されたような気持ちなんだろうなぁ。

二人は3学年違うので
中学の時期はまったく重なりません。
次に一緒の学校に通うのは、高校の1年間のみなんだなぁ。
(このあたりは高校が4年間なのです)

そして普通に行けば長男は次男より3年早く家を出て行くのでしょう。

あ~、考えただけでさびしくなる。
子供はあっという間に育っていってしまいます。(涙)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.04.30
Mon
04:44

まっき~ #-

URL

popoさん、
ほんとですね。そう考えると、子供と一緒に過ごせるじかんて人生のうちの
一時なんですよね。
でも、毎日、叱り飛ばしたり、けんかしたり...
あ~、ちょっと反省...

編集 | 返信 | 
2012.04.30
Mon
16:06

popo→まっきーさん #-

URL

■まっきーさん
私も毎日しかってますよ~。
で、宿題しろ、とかピアノの練習しろ、とかそういうことをいい続けて。。
言わなくてもやってくれたらそれですむ話なのだけど
子供はなかなかそういうわけにはいかないのですよねぇ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

