スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


そうめん+かき揚げの夕ごはん

 29,2012 23:19

......................................

我が家の次男、なぜかそうめんをものすごく気に入っています。

その次男は毎週日曜日の午後3時から5時にフラッグフットボール、というスポーツに
参加しています。

先日もチラッとお話したかな?

ウエストの周りにリボンを何本かぶら下げ、
タックルの変わりにそれを奪い取るのですが
それ以外は基本的にはアメリカンフットボールのルールと同じ、なのだと思います。
(実は私、アメフトのルールがまったくわからない。あは。

でね... そのフィールドが本当にあっついんです。
人口芝がしいてあるのだけど、人工芝って熱を吸収するのかなぁ?
ものすごく暑くなるのです。

2時間はとてもお付き合いできないので、
基本的には夫にお願いし、私は最後の40分ほどだけを見学したのだけど
それだけでもうどっと疲れちゃいました。

暑いとやっぱり食べたくなるのは
冷たくてあっさりしたもの..

かき揚げと素麺

ということで、今日のごはんはお素麺に。

家に薬味になるようなものはほとんどなかったし
これだけではあまりにさびしいので
玉ねぎとシーフードのかき揚げ、
それからアスパラベーコンを添えて。

ちなみに、面倒なのでぶっかけスタイルにしました。


ピザ屋さんのクーポンがあったので、
夕食はピザにしようか?という案もあったのだけど

次男に

「ピザか素麺、どっちがいい?」

と聞くと
迷わず

「素麺!」

という答えが返ってきたので。
リクエストに答えることにしたのでした。


素麺だけを黙々と食べる次男...
喜んでくれるのはうれしいけど
微妙な気持ち。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.05.01
Tue
01:02

Omamama #-

URL

こんにちは~

うちのOも素麺大好きですよ♪ 麺類の中でダントツ1位だそう。(笑) 楽チンでいいけど・・・微妙な気持ちになりますよね。分かります!

つくねがとっても美味しそうだったので、我が家も明日はつくねの予定で~す♪

編集 | 返信 | 
2012.05.01
Tue
14:35

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
Oくんも素麺好きですか~。(笑)
殆んど栄養なくて炭水化物だけって気がするから
ほんと微妙ですよね。
でも日本人っぽくてちょっとうれしかったりもするんですけどね~。(笑)

つくね、美味しくできますように~♪

編集 | 返信 | 
2012.05.01
Tue
15:44

どりちゃん #-

URL

そうめん

うちのも素麺大好き。ネギにショウガと薬味も要求されます。
そちらはもうそんなに暑いんですねー。

編集 | 返信 | 
2012.05.01
Tue
20:12

popo→どりちゃん #-

URL

■どりちゃん
ねぎを食べてくれるなんてうらやましいな~。
うちなんて青いのがひとかけらでも入っていたら
よけてますよ。(苦笑)

このあたりはもう日中は90度くらいまで上がります。
(日によりますが)
暑いです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

