スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッコーマン50周年記念ボトル

 21,2008 12:17

......................................

先日ぴぃーうぃーさんのサイトでキッコーマンのアメリカ進出50周年記念ボトルが紹介されていました。

アメリカのたいていのスーパーマーケットで売られている、醤油さしボトルに入ったお醤油、、、私は実は一度も買ったことがなかったのだけど(いつもはアジア系マーケットでプラスティックのボトル入りを買っている)50周年記念ボトルなんていうのがあるのならほしいなぁ~!と。。

今日マーケットでふと思い出して探してみたら、、、、

ありました~!ひとつだけポツンと残っていた。なんかうれしい♪

キッコーマン50周年記念

このボトル、、日本バージョンも日本で売り出されているそうですね~。
このキッコーマンのサイト、なかなか面白いですよ。

この醤油さしボトルがどのように産まれたかなどが詳しくわかります。とてもよく考えて作られたもので、優れたデザインして賞をもらっているのだそうですね~。

アメリカ醤油レシピなども載っていて面白いです。

キッコーマンがどのようにしてアメリカに進出したのかについて読んだことがあって、とても感動したのを覚えています。50年前にアメリカに持ち込んだときはまさに「何だ、これは??」という反応しかなく、営業活動は難航したそうです。その後てりやきソースなどの大ヒットで醤油は国際的地位を確立したのですよね。

今ではどこでも醤油が買えるし、お寿司だって食べられる、、、これはもうこのキッコーマンの存在があってこそ、だと思うと感謝せずにはいられません。醤油がなければアメリカでの生活はほんとーーーー!に苦しかっただろうから。(笑)

だって日本人、、、お米と醤油なしでは生きていけないですよね?!

感謝状を贈りたい気分です。


日本食&お醤油ばんざい!


ボトルの後ろにはこんな文字が。。

キッコーマンだけにしてね♪

"詰め替えるのはキッコーマン醤油だけにしてください♪"と。

なんかかわいい。


ちなみに、、、ぴぃーうぃーさんは1ドル12セントでこの醤油を買ったそうですが、私が買った値段は2ドル19セント!この違いは何でしょうか~?安さでは定評のあるマーケットで買ったんだけどなぁ。


------------------------------------

体調はずいぶん良くなりました。
健康のありがたみをひしひしと感じています。(笑)

まだイマイチ食べ物が美味しくないのが悲しいけど、、あと数日もすればいつもの食欲が戻ってくることでしょう~。

今は、「さぁて、またがんばろう!!」という気持ちです。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2008.02.21
Thu
13:58

Mikimama #-

URL

hazimemasite!!

mazu hazime ni ro-mazi de yominikukute suimasen...e-466
maikai tanosimi ni asobini kitemasue-266
watasi mo kyonen kokusai kekkon de Tx ni hikkosite kimasitae-267
watasi mo kono shouyu kaimasitae-290
botoru no usiro ni anna komento ga atta nante siranakattae-263warai
hazimete no Texas seikatu taihen na koto darake....e-263
irox2 sankou ni sasete moratte masue-420
hayaku genki ni natte kudasai nee-343

編集 | 返信 | 
2008.02.21
Thu
16:02

純太 #-

URL

わお~!
キッコーマンのサイト、面白いですね~♪

私もこの記念ボトル、探してみます~!(ってもう無いかな?)

お醤油・・・確かに日本人の心です!
私は醤油無しではたぶん、ご飯食べていけないかも・・・

編集 | 返信 | 
2008.02.21
Thu
18:56

ぴーうぃー #v/z/RUnE

URL

popoさん、大丈夫ですか~??
うちの方でもインフルエンザや他のウィルスが流行ってて、同僚始め、うちの生徒たちもたくさん休んでます。のんびりと休養して早くよくなってくださいね。

で、記念ボトル最後の一本!!!!それってほんとにうれしいですよねぇ。(笑)
でも何で1ドルも高いんだろ?わたしは、近くのWマートで買ったんですよ。
後ろの注意書きは見なかったことにして、カラになったら、いつも使ってるヤマXのお醤油を入れよう、、、、
ほんとお醤油なしでは生活できないです。キッコーマン万歳!(笑)

編集 | 返信 | 
2008.02.21
Thu
20:26

chiaki #6IAxEn0A

URL

Kikkoman

Kikkomanの記念醤油、私も近所のスーパーで探してみよう!先週末に尋ねた他州のお友達が大の日本食通で、何気にあの瓶を使っていました。
そうそう、私もKikkoman秘話見たことがあります。実際、街でのデモンストレーションを積極的にやったのは、同行した奥様なんですよね。なかなか評価されなくて、元気をなくしていた男たちに、彼女が英語科卒だったかで、体当たりで英語を話して、醤油を宣伝して回ったみたいですね。女性は強い!

popoさん、どうぞお大事に!

編集 | 返信 | 
2008.02.21
Thu
20:36

Toshi #-

URL

キッコーマンのしょうゆ差し好きで、うちでも赤いキャップのを使ってるんです(^^)
こりゃ、週末スーパーに行って探さなきゃ!
治りがけが肝心です、あせらず、よく休んで下さい(^^)V

編集 | 返信 | 
2008.02.22
Fri
05:39

elieli #-

URL

これかわいい!欲しくなってきました~でも日本じゃムリですねi-241
風邪の具合はいかがですか?
以前入院した時に「神様がくれたお休みだから、気兼ねせずゆっくり休みなさい」と
言葉をかけてもらったことがあって、気持ちがとても落ち着きました。
お子さんがいるとゆっくり休めないかもしれませんが
思いがけないお休みと思って今はじっくり体調を整えてくださいね。

ガラクタ捨てれば…の本を読んで、思い切って物を処分してちょっとすっきりしました♪
Popoさんの記事のお陰です~♪ありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2008.02.22
Fri
10:50

popo #-

URL

Mikamamaさん、純太さん、ぴぃーうぃーさん、chiakiさん、Toshiさん、elieliさんへ

■Mikamamaさん
はじめまして!
ローマ字なのにがんばってコメントしてくださってうれしいです~♪
テキサスに引っ越していらしたのですね~。
テキサスと一言で言っても広い!(笑)
都会に住むのと田舎に住むのとではまた全然違うでしょうし、、
これから楽しい発見がたくさんありますように。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!

■純太さん
キッコーマンのサイト、なかなか興味深いでしょう~??
和食に醤油は本当にかかせないですもんね。
お醤油が簡単に手に入る世の中でほんとよかった、、て思います。(笑)
あとはどこどこ産のおいしいお醤油、、なんていうのが手に入れば
申し分ないんだけど、、、贅沢ですね。(笑)

■ぴーうぃーさん
おかげさまでずいぶん復活しました~。
今のところ子供たちも元気なようでほっとしてます。。
あと2、3日内に発症しなければこれで大丈夫かな??って。

ぴーうぃーさんが買われたのはWマートだったのね!!
そうかぁ~!(笑)
恐るべし、Wマート!
ぴーうぃーさんはヤマ○派?というかそのほうが手に入りやすいのかな??

■chiakiさん
ぜひぜひ探してみてくださいね。
限定モノ、、、と思うと欲しくなっちゃうんですよね~。(笑)

キッコーマンを広めたのは奥様なんですね!
すばらしい~!!彼女あっての今のアメリカですね。(笑)
お礼を言いたいです。

■Toshiさん
やっぱり一家にひとつ、、ですね。(笑)
Toshiさんまでこんな話題に飛びついていただけるとは、、うれしいです。(笑)
男性って普通こういうことに興味示してくれないですよね!?
でもそういうToshiさんだから私のサイトなどに遊びに来てくださっているの
でしょうね~。
Toshiさんはきっと女性の気持ちも良くわかる方なんだろうなぁ。ふふふ。。

■elieliさん
日本でも日本バージョンが売られているようですよ!
サイトでチェックしてみてね!見つかるといいですね~!

え、、、そんなこと、、、ありましたっけ?。。なんか恥ずかしい。(笑)
そうですね、病気するときもそれは何かきっとわけがあるんだろう、、って
思うようにします。たまにはゆっくり安め!ということですね、きっと!

ガラクタ捨てられて良かった!(笑)
私もまだまだ進行中です。がんばるぞ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。