スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


持ち寄りにぴったり☆ブラックビーンズ、コーン、アボカドサルサ

 07,2012 23:37

......................................

週末のポットラックパーティに持っていったお料理。

ブラックビーンズ、コーン、アボカドサルサ

久々に作りました♪

これ、本当に美味しいんですよ~。
それにヘルシーで栄養たーっぷり。

前日から作り置き出来るし(前日に作ったほうがおいしい!)
常温で食べられるものなので、持ち寄りパーティにぴったりだと思います。

魚やお肉と一緒に食べてもいいし、トルティーヤチップスと共にいただいても♪

最近つくれぽをいただいた時には
デパチカの味!と言っていただけて
なんかうれしかった。

ということで、デパチカの味なんだそうですよ!(笑)

レシピ、のせておきますね。



----------------------------------


先週、今週と長男と次男の学校での発表がありました。
毎年5月の恒例です。

今年は長男はスプートニクというロシアの衛星(世界初の無人衛星だったそう)についてのリサーチをして
発表をしました。

次男はまだ2年生だということでグループでの発表。
同じプログラムに入っている2年生全員で熱帯雨林の動物について調べ
その中でひとりひとりが一種類の動物を選び、発表をしました。
次男が選んだのはオオハシという鳥でした。

長男(5年生)は一人で約8分間の発表を行うので
なかなかたいしたものですが
次男たちの2年生はまだ調べたものをちょこっと読むのみ、という感じです。(笑)
でもま、みんなとっても楽しそうでした。
それが大事ですね。

またひとつ学年末のイベントが終わり、ほっとしてます。

が...

今週はティーチャーズアプリシエーションウィーク(先生ありがとうの週)で
子供たちは毎日先生にギフトやらお花やらを持って行ったり
先生の好きな色の服を着たり、と忙しい..

それが終わったらきっと学年末のクラスパーティがあり、
あとは長男のピアノの発表、それから卒業式(長男は今年5年生で小学校卒業です)。

あ~、イベントはまだまだ続く~っ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.05.11
Fri
12:15

お富 #mQop/nM.

URL

サルサ!!

この鮮やかな色は赤ピーマンとトマトだったんですね~!!

私も、サルサでブラックビーンズを入れるレシピがあったな~と思ってたらマンゴーサルサでした。いつも適当なのでレシピってレシピじゃないんですけど、popoさんの、このアイディア、お借りさせてもらいます~

所で、よく見たらこのボール、バブルの透明の大きいバージョン?! 涼しげで可愛いです♪ うちには白いバージョンがあるんですが、透明も探してみたくなりました!!

日本の学校へのお土産、可愛いです~! 喜ばれる事、間違いナシですね!!

編集 | 返信 | 
2012.05.11
Fri
16:16

popo→お富さん #-

URL

■お富さん
バブル、気がついてくれたんですね。うれしい。(笑)
これ、確かアンティークショーで格安で見つけたのでした。
白も持ってたのに、実は割っちゃったの。。(涙)
リプレイスがきかないものだから割っちゃった時はショックなんですよね。

お土産、よいでしょう~??
いいもの見つけた!ってちょっとうれしくなったんです。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

