スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


サツマイモのケーキ

 08,2012 22:07

......................................

先日、スイートポテトのようなサツマイモケーキを焼きましたが、
もっとどっしりとしたケーキらしいケーキ?というか
ちゃんと粉の味がするものが食べたくて
今度はこんな感じのものを焼きました。

サツマイモのケーキ

よくあるパンプキンブレッドのレシピを基本に
パンプキンピューレの分量をサツマイモペーストに変えて作ってみたもの。

ベーキングソーダを入れたので
ちょっと色黒です。(笑)

焼きたてはもそっとした感じなんだけど
3日くらい置くとしーーっとりとした本当に美味しいケーキになりました。

アメリカサイズのベーキングパンで焼いたので巨大!
ほとんど冷凍して、少しずつ食べたりおすそ分けしたりしてます。

しばらく楽しめそう。


-------------------------------------


↓友人宅で拝ませてもらったミニ兜。

兜

実は我が家には小さいお雛様はあるのに
五月人形や兜がなーい!(笑)

男の子二人の家庭だというのに。

あ、でも小さなこいのぼりはあって、
毎年家の前に飾っていますが。

今年のこどもの日は、本当に何もしないままにすぎてしまいました。
当日子供達のダンスのコンペティションがあったりして
ばったばたと過ぎ..
日曜日に何かお祝いしてもよかったけど
もうめんどくさくなっちゃって。

柏餅くらいは食べたかったな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

