スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おいし~♥焼き豚

 24,2008 22:53

......................................

家でおいしい焼き豚が作りたいなぁ~、、と思っていたらまさにグッドタイミングで友達が「おいしい焼き豚のレシピを手に入れた!」と。。

もちろん飛びついて「お願い、教えて!!!」(笑)

そして作ってみたら・・・・・

ほんとにおいしい~!!これは感動!

焼き豚~♥ チャーハン+焼き豚ディナー


左がその焼き豚。右はチャーハンとセットの夕食。

たれに1日~2日漬け込んでそれをオーブンで焼くだけなんだけど、ほんとにおいしいのです。これはもう絶対定番にしよう。おいしいレシピと教えてくれた友人に感謝!(ほんとありがと♪)

豚肉はPork Butt とか Pork Shoulder Buttとか言われる部位を使いました。脂が乗っていていいですよ~。オーブンで焼くと脂の部分がかりっとして美味。

次の日にインスタントラーメンに刻みねぎと一緒に乗せて食べたら、ただのインスタントラーメンがすごーーーーくおいしいラーメンに変身しました♪


----------------------------------



今週末もあっという間に終わってしまったけれど、ちょっとした充実感に浸っています。(笑)

今週末は庭仕事をがんばったのです!

荒れ放題になっていた畑を片付け、玄関の花壇も少し片付けてお花を植えました。

畑と、それから大きな植木鉢にトマトの苗も植えました。今年はちゃんと肥料をやってがんばって世話をしてみよう!と思っています。去年は本当に野菜の育ちが悪かったから、、今年こそ!

あ、それから、、、、プラムの木を植えました!

いつかたくさんプラムがなるときが来るといいなぁ。

義理両親の家にプラムの木があるのだけど、木でちゃんと熟した実の甘いこと!!これはほんと感動モノなのです。

我が家でもそんな甘いプラムが食べられるときを夢見て。。

プラムは桃と同じで花がかわいいのもうれしいですね。



毎年2月にはすっごく張り切って畑を整えるのだけど、暑くなって外に出るのも嫌になるシーズンが来ると、そのやる気がすっかり萎えてしまうんですよね。。(苦笑)

今年は、、、がんばって豊作を目指します!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 17

2008.02.24
Sun
20:33

Etsuko #-

URL

うっわ~、POPOさん、豚肉美味しそう!
お庭を掃除したのですね~。家もせっかく綺麗だった裏庭が今年は嵐が多く木がバタバタ倒れてしまって大変です後処理に。春になったら私も庭掃除頑張ります!

編集 | 返信 | 
2008.02.24
Sun
20:48

りんご #r5Qv.6XM

URL

もう、庭に出て掃除ができるなんてやっぱりアメリカは広い。
こっちはまだまだ寒い日が続いてます。
うらやましいなあ。

編集 | 返信 | 
2008.02.24
Sun
22:13

OREO #-

URL

あー!ほんとだ、すごくおいしそう、、、
popo家のコドモになりたい。
早くレシピ教えてくださいYO!(笑)

編集 | 返信 | 
2008.02.25
Mon
02:01

Taro(♀) #mFr/isEI

URL

おいしそう☆

とってもおいしそう~☆
今度是非レシピも載せて下さい。

私も昔テキサス(州都です☆)に住んでいました。もしかするとpopoさんと一緒の地域でしょうか^^360沿いに住んでいました☆
これからの時期ワイルドフラワーが咲き始めて一番気持ちのいい季節ですね。4月から10月が夏の暑さ(と記憶してます)なので、今のうちに庭仕事すすめて下さい。テキサスの話題楽しみにしています☆

編集 | 返信 | 
2008.02.25
Mon
10:11

popo #-

URL

Etsukoさん、りんごさん、OREOさん、Taroさんへ

■Etsukoさん
ふふ、、、美味しそうでしょう~??

嵐で木が倒れちゃったの????
ここも嵐が来ることあるけれど、木が倒れるほどになったことはまだないなぁ。
せっかくの木が倒れちゃうと悲しいねぇ。。
そちらはまだ寒いのかな。。?
こっちはすっかり春!という感じです。
とは言ってもまた急に寒くなる日があったりするので油断大敵なんだけどね!

■りんごさん
ここ数日は本当にいいお天気で最高に気持ちがいいです!
すっかり春で、今日なんて90度まであがるとか、、、
暑すぎですね。(笑)
でも暖かいと思うと急に30度まで冷え込む場合もあるので
今種や苗を植えるのはちょっとした賭けなんですよ。(笑)
春っていいですよね~。一番好きな季節です!

■OREOちゃん
コメントありがとう。(笑)
そうそう、レシピね、忘れてた、ごめん!
送るよぉ~!!

■Taroさん
まさに!同じ街ですね~♪♪

そうなんです、、、4月になるともう暑いので
庭仕事は今のうちに、、、
2月3月が一番気持ちのいい季節なんですよね。
ブルーボネットの種もポットに植えてみました。。
育つかな~!!??
ワイルドフラワーの時期が待ちきれません♪

編集 | 返信 | 
2008.02.25
Mon
17:37

なぎー #S7QkblEg

URL

はじめまして!

写真を見た瞬間これはコメントしなくては!!と思い書いています(>w<)
すごい美味しそう~!!!!!

レシピ教えて欲しいです!
アメリカで美味しいチャーシュー食べれたらしあわせ倍増ですな(^^)

編集 | 返信 | 
2008.02.25
Mon
19:18

Taro(♀) #mFr/isEI

URL

ワイルドフラワー

同じ街ですか~(^^)とっても嬉しいです。
もう10年近く前になりますが、とても暮らし易く、大切な思い出がたくさんあります。ワイルドフラワーセンターも行きました。ブルーボネット咲くといいですね。

編集 | 返信 | 
2008.02.25
Mon
22:54

Toshi #-

URL

美味しそうな焼豚ですね。
脂ののった豚肉って、Butt?って
お尻??ってこと??(笑)
まあいいか。今度探してみます。
↓50周年記念の醤油買っちゃいました。
早速、写真撮ろうとして、一枚撮るのに昨日何時間も腹這いで頑張っちゃいました。馬鹿です(笑)
家庭菜園凄いですね。うちは、自慢じゃないけど、何やっても育ちません。タウンハウスで、日もあまりあたらないパティオの花壇だから言い訳してますけど(^^;

編集 | 返信 | 
2008.02.26
Tue
10:00

atlkaz #hSCFVYi.

URL

きゃー、美味しそうです。焼き豚ってなかなか上手に味がしみこんで美味しくならないんですよねえ。レシピのアップ、楽しみです~。

編集 | 返信 | 
2008.02.26
Tue
10:35

popo #-

URL

なぎーさん、Taroさん、Toshiさん、atlkazさんへ

■なぎーさん
はじめまして♪
美味しそうでしょう~??ほんとに美味しいんですよ!
レシピですが、メールアドレスを教えていただければ
お送りしますよ~。
コメントの際にぜひメールアドレスを入れてくださいね。
またはフォームからメールをください♪

■Taroさん
私はこちらに来て今年で10年目、、、
どこかですれ違っていたかも、、、?しれないですね!
ワイルドフラワーセンター、綺麗ですよね。
実はブルーボネットの種はそこのオンラインストアから買いました♪
咲かせられるかな~??

■Toshiさん
Buttっていっても実は肩の部分みたいです。
Shoulder Buttとか呼ばれるんですよ。
私もお尻かと思ったのですが。。(笑)

キッコーマンの醤油を相手に写真を撮っている
Toshiさんの姿を想像してすっごく楽しくなってしまいました。(笑)
面白すぎます!
やっぱりモデルさんを撮る時みたいに「いいよ~、綺麗だよ!」なんて
言いながら撮ったんでしょうか?(笑)

私もなかなか上手に野菜を育てられないんですよ~。
毎年失敗の繰り返し!!
でもたまーになんで??と思うほど豊作のときもあり、、
まだまだ修行中です。

■atlkazさん
こんにちは~♪
これは焼く前にじっくり漬け込むのがポイントのようです♪
レシピなのですが知り合いの知り合いから回ってきたものなので
勝手にはのせられず、、、
メールを下さればお送りしますよ~!

編集 | 返信 | 
2008.02.26
Tue
11:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.03.18
Tue
20:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.03.30
Sun
20:53

takami #-

URL

いつも楽しく&美味しく読ませていただいてますw
この焼き豚のレシピを是非教えていただけたらと。
いつもは読み専門なのですが写真を見た瞬間から
この焼き豚君が頭を離れません。
ラーメンや丼にも使いまわせて便利ですね♪

編集 | 返信 | 
2008.03.31
Mon
07:55

popo #-

URL

takamiさんへ

■takamiさん、
こんにちは。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
焼き豚レシピ、のちほど送らせていただきますね~。

編集 | 返信 | 
2008.04.09
Wed
08:53

サリー #bOurk9sE

URL

はじめまして。とても素敵なブログですね。お腹が空いている時に、この「つやつや照り照りの焼き豚」の写真を見たので、たまらずコメントさせてもらいました!私もレシピを頂けますか?脂がカリッと焼けたところが美味しそうです。

編集 | 返信 | 
2008.04.09
Wed
15:01

popo #-

URL

サリーさんへ

■サリーさん
はじめまして♪
ふふふ、、、おなかがすいていると何でも美味しそうに見えますよね。(笑)
いや、、でもこの焼き豚はほんとに美味しいですよ♪
後ほどレシピ送らせていただきますね。

編集 | 返信 | 
2008.06.15
Sun
22:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 

Latest Posts

