スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


はまり中☆白菜の浅漬け塩昆布和え

 11,2012 22:54

......................................

最近はまっていて常備している白菜の浅漬け。
さっぱりいくらでも食べられます♪

白菜の浅漬け

レシピはこちら♪



火を使わない一品。これからの季節は特にうれしいですよね。
冷蔵庫に作り置きしておくと助かります♪


-----------------------------------


長男は秋からミドルスクールに進学します。
ミドルスクールではバンドに入りたい、と張り切っている彼。
そのバンドに入るためのテストが昨夜ありました。

そのテストでは、実際に楽器を吹いたり触ったりしてみて
自分のやりたいものを決めたり、適正をチェックされたりします。

長男は体が小さいし、パワーもないので
肺活量のいりそうな楽器はことごとくアウト..

気に入った楽器があったのだけど、手が小さすぎるということでこれも却下され..
結局決まったのはフルート。

フルートを選ぶのは女の子が多いみたいで
やっぱりまたまた回りは女の子ばかりになりそうです。(笑)
(今入っているダンスチームは長男以外みんな女の子なので)

フルートなんて長男にぴったりの気がするけど
やりたいと思った楽器を選べなかったのはかわいそうだったなぁ。

無理やり入っても着いていけず苦労するだろうし
仕方ないことなんですけどね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2012.05.12
Sat
02:12

Omamama #-

URL

あ!これですね~。美味しそう♪ 白菜はあまり買わないのだけれど、お漬物大好きなのでこれは買ってきて作ってみなくては。昆布茶がポイント高そうですね!こういうのがあると和食の献立には助かっちゃいそうですね。

やっぱりそちらの学校は色んな意味でこちらよりもオポチュニティーがある感じがします。ブラスバンドに入るチャンス、この先はあるかも分からないけれどミドル入学前に・・・なんてなかったです。長男くん、フルートなのね♪ 似合いそうだけど。ワタシも中学校とこちらのカレッジ時代フルートでした。

編集 | 返信 | 
2012.05.12
Sat
23:01

popo→Omamamaさん #-

URL

■Omamamaさん
昆布茶をちょっと入れると美味しいですよね~。
今度は塩麹を使ってみたいな♪

ミドルスクールでバンドはあるんですよね?
でももう少し学年が上にならないとはいれないのかな。。?
学校によって本当にシステムがまちまちですよね~。
Omamamaさん、フルートだったのね!!
女の子らしくていいですね~。(笑)

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
09:20

akitsun #-

URL

こんにちは、初めまして。
わたしもNYに住む、5歳児の母です。
cookpadも拝見させてもらいましたが、どれもこれも美味しそうですね~、それもアメリカの食材でできる! というのが心強いです。
いろいろ作ってみたくなりました。

リンク頂いて行きます。
宜しくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
19:25

popo→akitsunさん #-

URL

■akitsunさん
はじめまして♪
レシピ気に入ってくださってうれしいです。
お役に立てるといいな。
こちらこそよろしくお願いします。
akitsunさんのブログにもぜひ遊びによらせてください。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

