スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


クリームバジルペストパスタ

 14,2012 22:50

......................................

パスタ大好きな私なのだけど、
なぜか最近気持ちがパスタに向かず..

なので我が家のディナーにパスタが登場するのは、本当に久々です。

今日は時間がなくて手早く出来るものが作りたかったのと、
あと日本行きの前にとにかく冷凍庫&冷蔵庫をすっきりさせておきたい、ということで
このパスタに。
(バジルペストが冷凍庫に眠っていたので)

クリームバジルペストパスタ

クリームバジルペストパスタ。
家族みんな大好きです。

レシピはこちら。



市販のペストを使えばあっという間に出来てしまうのに
ちょっとおしゃれな感じに仕上がりますよ~。
おもてなしなどにもどうぞ♪


----------------------------------------------


昨日の夜は遅くまで楽天さんのサイトをうろうろし、
子供達の日本での体験入学に必要な学用品などを買い揃えていたので
今日は寝不足。つらかった~。

夏物の制服(なんです)の上下、体操服、
ノート類や色鉛筆などなど...

でも実は、学校からいただいた必要品リストの中で、どうしても何なのかわからないものがあるのです。

パス

パス用ガーゼ

パスって一体なんだ~???
図画工作用のものと一緒にリストしてあったので
画材用品かな?とは思うのだけど..

どなたかご存知の方がいらっしゃれば
ぜひ教えていただけるとありがたいです~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2012.05.14
Mon
23:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.05.15
Tue
00:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2012.05.15
Tue
05:31

由美子 #-

URL

こんにちは

私の友人が小学校の先生です。聞いてみたら、『パスはクレパス…クレヨンのこと。サクラクレパスなんかが商品として売られているよ。ガーゼは、クレパスに別の色が付いた時なんかに拭くようのガーゼで、まぁ拭けたら何でもいいって感じだと思うよ。』との事でした。
ただ別の友人の子どもの通う小学校では、絵の具の事をパスと言うみたいで…(パステルの略でしょうか)
エリアによって少し違うかもしれないですが、良かったら参考にしてください♪

編集 | 返信 | 
2012.05.15
Tue
21:20

popo→サルセーラさん、Taroさん、由美子さん #-

URL

■サルセーラさん
初めまして♪
メッセージありがとうございました♪
クレパス用にガーゼが必要だというのを初めて知りました!
教えてくださってありがとうございました~。
日本の学校、戸惑うことばかりです。(苦笑)

■Taroさん
やっぱりクレパスですか...
念のため確認してみようと思います。
どうもありがとう~!!

■由美子さん
こんにちは!
わざわざお友達に聞いてくださって本当にありがとうございました!
やっぱりクレパスのようですね~。
でもガーゼ、、クレパスの使用にガーゼが必要なんて
本当にまーったく知りませんでした。
ガーゼ、ということなのできっとクレパスなんでしょうね。
これで必要なものは殆んどそろいそうです。
ありがとう~!

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
19:00

rico #-

URL

ガーゼは描くときの技法としても使うようですね。
クレパスで描いたところをのばしたりするときに使うみたいです。
ガーゼハンカチなどを使ったりもするみたいですね。

http://www.kairyudo.co.jp/contents/10_goods/400569/index.htm

↑ ここにそのような技法が載っていました。

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
19:26

popo→ricoさん #-

URL

■ricoさん
わー、ありがとうございます!!!
パスで検索しても、どうもわからなかったんです!
やっぱりクレパスだったんですね~。
これで本当にすっきりしました。感謝です♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

