スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


チャイニーズオレンジチキン

 15,2012 22:46

......................................

アメリカの中華料理屋さんに行くと必ずあるオレンジチキン。
パンダエクスプレスなどにもあって、美味しいのだけど
ああいうお店のお肉ってなんだか... ね?

そんな風に思っていたら、
友人がパンダエクスプレス風のレシピがあるよ、と教えてくれたので
作ってみました♪

オレンジチキン

この間買ったディープフライヤーの出番です。

卵と小麦粉をまぶしたチキンをさっと揚げて
その後でオレンジソースで炒めます。

もともとのレシピをかなりアレンジしたので
味見をしてOKなようならレシピをアップしたいと思います。


というのも...
今日は私はこのチキンを一口も食べなかったのです。


最近の体重の増え方があまりにも恐ろしい..
ということで、今日はダイエットデーだったのでした。

私はこれのみ↓を一日食べていました。

野菜スープ

ダイエット野菜スープ。
あまり美味しくなさそうでしょ?(笑)

キャベツ、セロリ、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、カラーピーマンが
たっぷりと入っています。

玉ねぎも何も炒めずスープで煮るだけなので味気ない...
油分ほとんどゼロ、です。

これから数日はこのスープを中心の食事にしようと思ってます。
で、日本行きまでに2キロはやせたい~っ。

がんばろう...

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2012.05.15
Tue
23:30

puntensu #CofySn7Q

URL

こんばんは。
オレンジチキン、うちの娘の大好物です。
たまに凄く食べたくなるんですよね~。
娘のお友達が遊びに来たときに作ってあげるのにいいかも。
レシピ楽しみにしています♪

先週、セントラルマーケットのクッキングクラス(ランチの一時間クラスですが)
行ってきました。
大満足! いい情報をいただいたPOPOさんには本当に感謝しています。
ブログにアップしていますのでもしよかったら見てください。

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
04:35

willow #-

URL

e-266パンダエクスプレスのオレンジチキンむっちゃ好きです~!
カロリー高そうですけど…。
レシピ楽しみにお待ちしてます!

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
06:21

まっき~ #-

URL

日本でも、デトックススープ、流行っているようですよ。
私の友達も最近の体重増加に歯止めをかけるべく、
夕食をスープで頑張っているようです。

日本に帰国されるのですね。楽しんでくださいね。

ちなみに私は兵庫に住んでいます(*.*)

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
19:22

popo→puntensuさん、willowさん、まっきーさん #-

URL

■puntensuさん
オレンジチキンレシピ、もう少し研究してアップしますね!
CMのクッキングクラス、行ってこられたんですね~!
楽しかったようで何よりです。
ブログにもお邪魔させてもらいますね。

■willowさん
そうなんです。。揚げてから炒めるのでカロリーが。。(苦笑)
でも家で作れば多少はヘルシーですよね。
レシピ、載せますね~。

■まっきーさん
兵庫にお住まいなのですね~。
私は大阪なんだけど、かなり兵庫よりなんですよ!
かなり尼崎に近いエリアです。(笑)
最近のお奨めスポットなどあれば
ぜひ今度教えてください!!

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
19:59

Hoggie #z8Ev11P6

URL

オレンジチキンってオレンジの味が強いですか?
うちの子供らはセサミチキンが好きなので、色々試してるんですがお店のような味になかなかならないのです(泣)
食べてみて「これは何々の調味料!」ってわかる舌が欲しい。。。

オレンジチキンも試してみたいです♪

編集 | 返信 | 
2012.05.16
Wed
20:18

popo→Hoggieさん #-

URL

■Hoggieさん
これはほんのりオレンジの味がするくらいだと思いますよ!
オレンジジュースをほんの少し使うだけで
あとは味付けはにんにくとしょうが、醤油にお酢、です。
きっとセサミチキンがお好きなお子さんたちも好きな味だと思いますよ~。
なんかオレンジチキンの日記に反応をたくさんいただいて
うれしくなっちゃいました。(笑)
これは絶対にレシピをアップせねばなりませんね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

