スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


貴重な日本のお菓子

 16,2012 22:34

......................................

会社の同僚が日本に短い里帰りをするということで
運び屋をお願いしました。

今日会社に行ったらこれが机の上に。
あー、うれしすぎ。(笑)

おたべ

関西ではたぶん知らない人はいない、「おたべ」。

京バームなど

これは同じくおたべと同じお店から注文した
八橋とケーキ生地が層になったお菓子や、抹茶味の京バーム、
黒豆入りのブラウニーなど。

賞味期限がとっても短いので、
日本から送ってもらうということもなかなか出来ない
貴重な貴重なお菓子です。

何と言ってもこの箱がかわいすぎないですか?
日本の和菓子のパッケージって本当におしゃれだな~って思います。

夏に日本に里帰りする皆さんは
日本へのお土産に頭を悩ませているころだと思いますが
日本からアメリカへのお土産にこういうお菓子はとっても喜ばれるのではないでしょうか。


日本に帰る友人がありがたくも
「必要なものがあったら持って帰ってくるよ
なんていってくれた時には
私はこちらから欲しいものを自分でオンラインでオーダーして
その友人の実家に送らせて貰うことにしています。
そうすればお金の貸し借りもないし
友人に探し回ってもらう必要もないし
気が楽なんですよね。

かさばる箱に入ったお菓子をはるばる日本から持って帰ってきてくれた友人には
感謝感謝です!

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

