スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ビンテージのウォールポケット

 20,2012 21:38

......................................

ハワイに住む義理姉は
ビンテージのウォールポケットを集めています。

もうすぐ彼女の誕生日なので、Ebayでこんなのを手に入れてみました♪

ウォールポケットってこういうの↓です。
小鳥のウォールポケット 裏側

陶器で出来ている、壁掛け用の花瓶、なのです。
昔はよく売られていたようで
本当に色々なデザインがあるのだけど
どれもとってもかわいらしい。

義理姉はこれをバスルームの壁にセンスよく並べて飾っています。
何十個もあって圧巻。
素敵なんですよ~。

気に入ってもらえますように!


-------------------------------------


長男のピアノの発表会も無事終わり
またひとつ大仕事が済んだ気分です。
子供達の学校の学年末に向けて、一つ一つ肩の荷を下ろしている感じ。

長男の出来は...

うーん、という感じですが
まぁあんなものでしょう。(笑)

発表会に参加している子供たちが
確実に前回より上手になっていくのを見ると
ちょっと感動です。

自分の子供のことは毎日見ているので
あまり成長を感じることもないのだけど
きっと少しずつ上手になってくれているんだろう、と
いうことにしておきます。(笑)

やっぱり発表会って気持ちが引き締まってよいものだな~。


あ、そしてもうひとつ区切りが。
次男は今期フラッグフットボールのチームで練習をしていたのだけど
シーズンが今日で終わりました。

次男のチームは優勝。
そして今日は次男がタッチダウンを決めたそうです。
(暑いので私はギブアップ。家で待機でした(苦笑))

次男はやる気に満ちているなぁ、と感じることが良くあります。
もちろんやる気を全然見せてくれないこともたくさんあるけど(日本語の勉強とかね(苦笑))
それは親の都合というか、親がやって欲しいと思うようなことに関して。

自分がやりたいと思ったことは、
前向きにどんどん取り組むところがある、と思います。
今後もそういう良い面を伸ばしていってもらえたら....

来年もフットボールは続けたいそう。
体が小さいし、残念ながら将来活躍できる可能性はかなり低いと思うけど
本人が楽しんでいるならそれが一番です。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

