スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポークタコス

 22,2012 23:29

......................................

最近仕事が立て込んでいてあまり他の事に気が回りません。

家で仕事をしていても、気がついたら夕方で
「あぁ、ごはんどうしよう... 」という感じ。
困った。

今日もそんな日で
夕方になってあわてて冷凍庫をごそごそ。
冷凍してあったカニータス(スローローストしたポーク)とトルティーヤを見つけたので
夜ごはんはタコスに。

ポークタコス

日本に帰る前の冷凍庫掃除になってよかった。かな?


--------------------------------------------


長男(小学校5年生)の学校では
今週の金曜日にダンスパーティがあります。
参加出来るのは4年生と5年生のみ。
中学に入ったらダンスパーティに行く機会が増えるので
その予行練習、といった感じなんでしょうか?

友達に誘われたのかなんだかわかりませんが
珍しく長男は実行委員なんていうのをやっているらしく
準備に忙しそうです。

長男をちょっと脅かしてやろうと思って

「うーん、ママはダンスパーティに何を着ていこうかなぁ?
もちろん、ママと一緒に踊ってくれるんだよね?」なんて言ってみた。(笑)

夫も乗ってきて、

「あ、そういうえばボランティアに立候補したんだよね?
僕は次男を見るために家にいなくちゃいけないけど、ママがんばって!」
なんていってる。(笑)

その時の長男の反応は

「えっ?!」という感じではあったのだけど
イマイチ反応が薄かったので
冗談だってわかってるのだろう、なんて思ってました。

そしたら1時間後くらいにおそるおそる...

「ママ.... 本当にパーティに来るの?」

と。


「あはは。いくわけないじゃん!そんな野暮な。」

と言ったら

あー!!しまった、だまされた!!!という悔しそうな顔をしてました。
あのほっとした顔、傑作だったな。ふふふ。

でもちょっとのぞきに行って見たいなぁ。
影からちょっと見るくらいなら、いい?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。