スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんがすすむ☆ブルコギ

 24,2012 22:46

......................................

ほとんど使っていないミートスライサーを引っ張り出してきて
冷凍してあったお肉を薄切りにしました。

今日はそのお肉でブルコギを♪

ブルコギ

あまっている野菜を何でも使えるのがうれしい。
今日は新玉ねぎとその葉、それからにんじんで。
おいし~♪ごはんがすすみます。

お借りしたレシピはこちらでした。
Cpicon 大好きなプルコギ♪ by ぎまーる


昔サンドイッチ屋さんでバイトをしていたことがあるという夫は
ミートスライサーの扱いには慣れているよう。
なので今回もお願いして切ってもらったのだけど
やっぱり綺麗に切れる~♪

冷凍肉をほんの少しだけ解凍した状態で切りました。
まったくの生のままでは綺麗に薄切りに出来ないので
生のお肉の場合には、半冷凍してある程度固くなった状態で切るのがいいそうです。

薄切り肉ってすぐ火が通るし
色々使い道があって優れものですよね。
ミートスライサー、もっと頻繁に使うべし!


--------------------------------------


昨日は取引先の人と食事をしました。
フランス人の女性一人と男性一人だったのだけど
さすがにやっぱりフランス人はワインや食事にこだわりあり!という
感じがしました。
お酒も良く飲みますね。それに強いです。

アメリカ人って意外と、特にビジネスの席ではあまりお酒を飲まないのですが
ヨーロッパの人たちはよく飲みますよね。

私も調子に乗ってマティーニやワインをぐいぐい飲んでしまいました。(笑)
あ、でもまだ自制がきく程度ですよ。(ちょっと前にお酒では大失敗してますからね!)

全国的にお店がある、Fleming's Steakhouseというお店に行ったのだけど
感動的に美味しいお肉でした。
一人分のステーキが40ドル以上ですから(サイドディッシュなどは別料金!)
美味しくて当たり前なのだろうけれど。

自分ではなかなか行けないような高級店。

早めのディナーだったし、2時間もあれば食事も終わって....
遅くても8時には家に帰れるだろう、と思ってたのに
気がついたら10時半でした!

予想外に話が弾んで楽しいひと時だったんですよね。
なんかこういうのってありがたいなぁ~、と思います。

さて、美味しいものも食べて、楽しい時間を過ごしたことだし...
また仕事、がんばるとするか。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.05.24
Thu
21:17

Omamama #-

URL

Popoさん凄~い!!ミートスライサーまで持ってるなんて。ワタシはLAにいるから、薄切り肉には困らないから買う必要もないのだけれども・・・。(笑) ブルコギ美味しそうi-176

このステーキハウスやっぱり美味しいんですね~!って、高いお金払ってるのだから美味しくなくちゃ困るけど。(笑) サイドが別料金で40ドルのステーキってどれだけ美味しいの???って感じ。行ってみたいけれど値段でドン引きです・・・i-201

編集 | 返信 | 
2012.05.25
Fri
12:56

■Omamamaさん
ね、本当にすごいですよね。ミートスライサーがあるなんて。(笑)
日本じゃ聞いたことがないですしね。
でもアメリカ駐在員奥様たちにとっては結構必需品の一つだそうですよ!
持っている人は駐在が終わると誰かに譲り渡して帰っていく、という感じで
お古を使っている人もおおいのじゃないかな?
LAにいたらまったく必要なしですよねぇ。(笑)

ステーキ、本当に美味しかったのです。
あ、でもね、ハッピーアワーは結構お得みたいでしたよ!
ステーキサンドイッチとかおいしそうで、
今度ぜひハッピーアワーに行って見よう、と思いました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。