スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ダイエットにぴったり!のサルサフレスカ

 27,2012 22:45

......................................

さっぱりとしたサルサが食べたくなって、久々に作りました♪

サルサフレスカ

味付けは塩とライムだけなのに、なんでこんなに美味しいの~?
それから改めて思ったのだけど、サルサってダイエットにぴったりですよね。
トマトはメタボ解消に役立つ、と今日本で大人気みたいだし、
生の玉ねぎは血液をさらさらにするし
シラントロ(香菜)はビタミンたっぷり。
そしてハラペーニョ(唐辛子)も脂肪を燃やすといわれていますよね。
油は一切使わず、味付けは塩とライムだけ。
しかも生で食べるので栄養分が壊れません♪

トルティーヤチップスが必須かもしれませんが
少量なら問題ないと思うし...

今後はダイエットの時はサルサ!かも。

レシピはこちらです。




-----------------------------------------


いよいよ本当に日本行きが近づいてきてドキドキしてます。
あ~、落ち着かない!

今日は日本へのお土産にこんなモノを買いました。

タコスキット お手軽♪

タコスキットです。
タコシェル、お肉用のスパイス、それからソースがセットになったもの。
これがあれば日本でも気軽にタコスを楽しんでもらえます♪
安価だし、それに軽いのもありがたい。
ちょっとかさばるし、スーツケースに入れるとタコシェルが割れちゃうのが心配だけど...
今回私は家族用と友達用に二つ買いました。
家族には私が作ってあげるつもり。
子供たちもこういうアメリカの味をたまに食べられるとほっとするかもしれないですしね。

タコシェルのみしか入っていないボックスが多いので
買われる際にはお気をつけて!
Taco Kit、と書いたものを買ってくださいね~。

それからレシピ(簡単ですが)は英語なので
英語の苦手な方に差し上げる時は日本語訳のメモをつけてあげると
喜ばれるのではないでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2012.05.28
Mon
22:07

どりちゃん #-

URL

いよいよ

私も、もうすぐ出発です。トランクの中は家族へのお土産でいっぱい。ドキドキしますよねー。私はいつも緊張しすぎて、寝不足のまま飛行機に乗り込みます。(涙)

編集 | 返信 | 
2012.05.28
Mon
22:38

popo→どりちゃん #-

URL

■どりちゃん
あー、なんか私までドキドキして緊張してきました!!!
どりちゃんは私より先に出発かな?
どうぞお気をつけて!!!
お互い楽しい日本滞在にしましょうね~!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

